マリメッコ ファブリックパネル 秋冬 リビング (2)



リビングのファブリックパネルを秋冬仕様にしてみました。

秋冬と言いつつ、ビタミンカラーじゃないか!とも思うのですが、

私的には、秋冬です(笑)



そもそも、我が家は白を基調としたシンプルなホワイトインテリア。

寒そうに見えるんですよね。



だから、ファブリックパネルの彩度を落とすと寒々しくね?ってわけで

彩度は落とさず暖色系にしてみました。



今まで飾っていた寒色系、

夏バージョンのファブリックパネルはコチラ↓



マリメッコ ファブリックパネル 春夏 リビング



と言いつつも、一年中飾っていたよ。

このファブリックしか持っていなかったからね。

(marimekkoのBOTTNAってやつです)






季節に合わせてファブリックパネルを変えたいな…と、

去年書いていたけど、そんなに一気に揃えられるほど裕福じゃない。

やっと、2つめを買いました。



マリメッコ ファブリックパネル 秋冬 リビング (4)



コチラは、marimekkoのTIARAってやつ。






あと、もう1~2種類あると、模様替えをもっと楽しめるかな。



飾れる期間が短そうで、欲しいけど手が出せなかったKUUSSIKOSSAもずっと気になってはいます。






もちろん、飾るものは好きなモノが良いけど、

それだけじゃなくて、少しでも季節感を出していきたい。

今後の課題です。



なにしろ我が家は、元々が寒々しく見えるしね(笑)



マリメッコ ファブリックパネル 秋冬 リビング (1)



あとは、飾っているモノを増やさないように

取り替えるに留める。

コレを心に深く刻んで、インテリアを楽しんでいきます(笑)



我が家のコンセプトは、建てた時から

ずーっと変わらず、『掃除しやすい家』だから。



今年の夏はなんか短かった気がする―。

と思うのは、私だけかな?



売り切れてしまう前に、冬準備。





このお値段なら、クリスマスの時期だけでも良いな!と思って買ったポスター。





コレもおすすめ。一昨年買いました。





↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

ROOMモンスターロゴ