ガーリックラスク ブラックペッパー おつまみ おやつ手土産 (10)



ラスクって、甘いラスクがほとんどだと思うんだけど、

ガーリック黒コショウ味ラスクってのをいただいた。



この度、

甘くないラスクって、すっごい使えるね!!

って思いました。



ラスクとクッキーショップくわのみさんのラスクは、めっちゃ薄い。



ガーリックラスク ブラックペッパー おつまみ おやつ 手土産 (3)



かなーり薄いから、ポテトチップスのようにつまんでしまう。

後からピリッとくるブラックペッパーがクセになります。

止まらない(笑)



で、ガーリック黒コショウ味のラスクって、

コーヒー紅茶はもちろんだけど、

緑茶にも合う!!



ガーリックラスク ブラックペッパー おつまみ おやつ 手土産 (2)



ワインやビールにも合いますね。



おつまみとしても最高。



ガーリックラスク ブラックペッパー おつまみ おやつ 手土産 (1)



フランスパン感覚で使えてしまう。



フランスパンより便利だな…って思ったのが、

ラスクだから、賞味期限がそこそこある。



ガーリックラスク ブラックペッパー おつまみ おやつ 手土産 (7)



このラスクが届いたのは、19.09.13です。



なんかちょっとツマミが欲しいって時に最適。



で、ちょっとしたお礼や手土産にも最適。



ガーリックラスク ブラックペッパー おつまみ おやつ 手土産 (8)



大量生産してない感満載のパッケージが特別感があって喜ばれそう。







三角なところも、ちょっと昔懐かしい感じがしてカワイイぞ。



ガーリックラスク ブラックペッパー おつまみ おやつ 手土産 (6)



お値段もカワイイ。



sponserd by ラスクとクッキーショップくわのみ




こういうのを常備しておくと、ラクできますね。



ついでに、KINOKUNIYAのラー油せんべいも、

実家の母がたまにくれる。

私のお気に入りです。



ガーリックラスク ブラックペッパー おつまみ おやつ 手土産 (5)



美味しいよ。






辛いの好きな方は、ぜひ~。

って言っても、どっちもピリ辛くらいです。



削ぎ家事研究室の常備食材はコチラ。





コーヒー紅茶を飲むときは、温度設定できる電気ケトルがおすすめ。





焼くより美味しいから、試してみて!





↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

ROOMモンスターロゴ