サラヤ 泡ハンドソープ 詰め替え (2)



我が家の泡で出てくるハンドソープディスペンサー。

あまりないデザインが気に入って買いました。



というか、当時、

泡で出てくるハンドソープで、いかにもなデザインじゃないモノは

このハンドソープディスペンサーしか見つからなかった。



名もなき家事 ハンドソープの詰め替え 夫 (5)



ただし、このハンドソープディスペンサーに詰め替えることが許されているのは、

専用のハンドソープのみ。







だけどさー、安い泡ハンドソープを詰め替えたいじゃん。



で、詰め替えていたわけ。

たいてい、キレイキレイの泡ハンドソープの詰め替え用を。

もちろん、自己責任でね!!



6月に2年以上使っても、無事だったよって記事を書いたばかり。







だったのだが、とうとう壊れました。



サラヤ 泡ハンドソープ 詰め替え (1)



とうとう壊れましたよー。

詰め替えのルールを破ったからかどうかは分からない。

2年以上使えていたからねー。



ただ、この前詰め替えた時に、ちょっと溢れさせてしまったんですよ。

で、その後からブルーの液がポタポタと垂れていることが多くなった。

略して、ブルー汁。



そして、先日、とうとう泡が出なくなったってわけ。

私が溢れさせたから説が有力な気がします。



どちらにしろ、3,000円切るお値段で、

2年以上使えたから、私は満足です。



というか、ちょっと壊れてほしかった(爆)



先日、ビッグサイトで行われたギフトショー

そこで、泡のハンドソープディスペンサーのデザインが豊富になっていることを知った。



もう、目を付けていたってわけ(笑)

で、本日から新しい泡のハンドソープディスペンサーに変えたので、

それについては、また明日にでも書きます。



というわけで、今日、言いたかったことは…

やっぱ、指定の泡ハンドソープ以外を詰め替えても大丈夫じゃね?ってこと。

ただし、詰め替える場合は自己責任。






壊れても、私は一切責任を持たないけどね。



実は、『エレフォーム 詰め替え 他社』っていう検索で

私のブログに辿り着いてくれる方が結構多いんだ(笑)



買った時の記事。





掃除がキライな人向け、洗面台のゴミガード。





水回りにおすすめの壁。





↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

ROOMモンスターロゴ