100均 洗面台 くるくるゴミガード 削ぎ家事 (3)



洗面台の排水口、掃除が面倒なので100均で売っているゴミガードを置いています。

でもね、今まで使っていたごみガードより、もっと良いゴミガードを見つけてしまった。



一番ラクできた…って書いてるけど、一番なんてすぐに入れ替わる。

世知辛い世の中なんだよ。







今まで使っていたのは、6個で100円のゴミガード。



洗面台のゴミガード 掃除 水回り 削ぎ家事 ラク家事 (6)



そして、今回買ったのは、5個で100円。

ちょっと高価になった。



100均 洗面台 くるくるゴミガード 削ぎ家事 (1)



今まで使っていたごみガードは、真ん中に突起が付いている。

持ちやすいようにかな??



洗面台のゴミガード 掃除 水回り 削ぎ家事 ラク家事 (7)



しかし、この突起が邪魔。



いくら6個で100円だからって、1回髪の毛が詰まったくらいじゃ取り替えない。

詰まった髪の毛を捨てながら、汚れたかな?ってなるまでは、繰り返し使います。



突起があるから、溝に詰まった髪の毛が、めっちゃ取りにくいのー。



100均 洗面台 くるくるゴミガード 削ぎ家事 (2)



で、今回買った、洗面台のくるくるゴミガードは突起がないので

詰まった髪の毛が取りやすい。



くるくるして、ポイッと捨てられると書いてあるけど、

ハッキリ言って、そんなにうまくはいかないよ。



ポイって言うか、ポイッポイッ、オリャッ!!くらいやらないと。

だから、指で取っちゃった方が早いんだけどね(笑)



くるくるは置いておいて、突起がない分、コチラの方が

扱いやすかったって話し。



地味なネタすぎて、何とも言えない気分になってくるけど、

私にとって、凸凹が少ないっていうのは、本当に重要なのよ~。

掃除をラクしたい人は、凸凹が少ないモノを選ぶのがおすすめ!



こんなコラムを書いたばっかりだった。





この前、スチームクリーナーで排水口の掃除をしてみた。コレを作っておくと便利だよ。





洗濯機のホースは、ホコリが付くと面倒だから守ってます。





↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

ROOMモンスターロゴ