ヘアブラシ 掃除 ブラシケアネット 削ぎ家事 ダイソー (1)



ダイソーで、ブラシケアネットというモノを買ってみました。

これを使えば、ヘアブラシに付いた髪の毛やホコリが一瞬で取れてしまう。



ヘアブラシに絡まった髪の毛、掃除するの面倒ですからね。



一応、レデッカーのヘアブラシを掃除するためのブラシ?を持っている。

これ使えば、割と簡単にヘアブラシの掃除が出来る。

出来るんだけど…。






出来るんだけど…出来れば、やりたくない(笑)



そんな私の希望を叶えてくれるであろうブラシケアネット。

これを使えば、ネットと一緒に髪の毛が取れて、

ポイッと捨てるだけ。



めっちゃラク。



ネットは、輪っかになっているんだけど、

ココにブラシを通すわけではない。



ヘアブラシ 掃除 ブラシケアネット 削ぎ家事 ダイソー (3)



説明を読まないと、通してしまいそうになるよね。



ヘアブラシ 掃除 ブラシケアネット 削ぎ家事 ダイソー (4)



乗せるだけ。

ロールブラシの場合は、巻くだけ。



ヘアブラシ 掃除 ブラシケアネット 削ぎ家事 ダイソー (5)



なぜに、ピンクだ。

何色であろうと、ダサそうだけど(笑)



ヘアブラシの掃除が削げるのならば、多少見た目がおかしいのは我慢。



ヘアブラシ 掃除 ブラシケアネット 削ぎ家事 ダイソー (6)



我慢、我慢…。



このネット、100円で40枚入っている。

毎日取り換えても、1ヶ月以上持ちますね。



我が家のように2本に使っても、20日。

お得。



だし、私、毎日はヘアブラシを使わない(爆)

削ぎブラッシング。

手櫛でいいやってことも多い…43歳。



この引き出しの中に娘の髪の毛が沢山落ちてるんだけど、

毎日交換してもらえば、少しは少なくなるかな。



試しに、この引き出しも、トイレシートを敷いてみたよ。

掃除するのと、トイレシートを交換するのと、どっちがラクかお試し中。

相当気に入っているでしょ?トイレシート。





あのヘアブラシ、高級なのよ。





捨てるだけ掃除、好き。





↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

ROOMモンスターロゴ