ダイソー ジョイントできる収納ケース シンデレラフィット (5)



先日書いたダイソーのジョイントできる収納ケースが

チープだけど(←しつこい)かなりおすすめ。

だから、追加で買ってきた。



ダイソー ジョイントできる収納ケース 100均 (1)
ダイソー ジョイントできる収納ケース 100均 (2)



↑こんな組み立て式のケースです。



色々な引き出しに入れてみたら、なんとも収まりがいい。



ダイソー ジョイントできる収納ケース シンデレラフィット (4)
ダイソー ジョイントできる収納ケース シンデレラフィット (3)
ダイソー ジョイントできる収納ケース シンデレラフィット (2)



とても計算しつくされたサイズ。



娘の部屋はクローゼットの収納を見直して、畳む服がほぼなくなった。

(体操服と部活の服は、袋にINして持っていくことが多いので畳んでいる)



服を畳んでいた時は、つっぱり棒を仕切りにしていた。



引き出し 仕切り つっぱり棒 畳む収納



しかし、畳まずポイポイ収納する場合は、仕切りよりケースの方が適している。



ダイソー ジョイントできる収納ケース シンデレラフィット (1)



造りがチープだけど、ホントおすすめ(笑)



サイズ以上におすすめの理由はコチラの記事で。





娘の部屋のクローゼット、掛ける収納を増やしてこんな感じ。


 


カインズのスキットも計算しつくされたケースだよ。





↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

ROOMモンスターロゴ