子供部屋 女の子 クローゼット 洋服収納 (5)



高校生の娘、服が増えてきました。

そこで、クローゼットの収納を見直すことに。



まず、before。



子供部屋 女の子 クローゼット 洋服収納 (1)



電子キーボードの下(笑)



子供部屋 女の子 クローゼット 洋服収納 (2)



洋服も、隣のチェストに収まっているんだけど、

畳むのが面倒!!

Tシャツも掛ける収納がしたい。



数ヶ月前に娘はピアノをやめました。

やっと…って感じなんだけど。



で、高校2年生の娘は、卒業したら池袋にある私の実家に住むつもり。

そこには、ピアノがある。



だから、言ってみた。

「ピアノやめたし、池袋にピアノあるし、もう電子キーボードは必要なくない?」



現在の娘の頭の中は…

ピアノ < 洋服

なので、私が言う前に「楽譜、全部捨てた!!」らしい。



一冊、その上に残ってるけどな…って思ったけど(笑)



この電子キーボードは、お隣の奥さまにいただいて、

10年くらい本当に良い仕事をしてくれました。



ちなみに、上に洋服を掛けるようになってからは、

使うときは、ちょっとだけ引き出して使ってたよ。



ニトリ つっぱりハンガーポール 子供部屋クローゼット 洋服 (1)



こんな感じで。



この電子キーボードたちがなくなると、こんな感じ。



子供部屋 女の子 クローゼット 洋服収納 (4)



スッキリ~。



ココに収納を増やします。

ニトリの協力極太つっぱりポールを追加。



子供部屋 女の子 クローゼット 洋服収納 (6)



これで畳んでいたTシャツも掛ける収納が可能になった。



子供部屋 女の子 クローゼット 洋服収納 (7)



クローゼットの中の掃除もラクになったんじゃないかな?



子供部屋 女の子 クローゼット 洋服収納 (1)
子供部屋 女の子 クローゼット 洋服収納 (8)



こうして、収納したいモノに応じて臨機応変にクローゼットが変えられる。

何にもないクローゼットだから出来ること。



あと、ドレッサーが欲しいんだってー。

買ったら、またご報告します。



もっとゴッチャゴチャで恥ずかしい頃の記事ですが…





上のつっぱりポールを付けた時の記事。





インテリアも出来るだけ年齢に応じて、変えてるよ。





↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

ROOMモンスターロゴ