マグネット 収納 便利



マグネットって、便利ですよね~。

簡単に貼りつけられて、もちろん外すのも簡単。

跡も付かない。



そんな便利なマグネット。

これ、マグネットにして正解だった!!

ってモノを、今日はご紹介しようと思う。



風呂ふたホルダー






立てておいても湯船のフチに常に触れていたお風呂のふた。

このマグネット風呂ふたホルダーのおかげで、浮かせておくことが可能に。

汚れも溜まりにくくなったし、浴槽の掃除もラクになりました。







お風呂のタオルハンガーとフック






お風呂のタオルハンガーが簡単に取り外せるって、掃除がめっちゃラク。

しかも、汚くなりすぎちゃったら気軽に取り替えられてしまう。

家を建てた時から、マグネット式にしたかったー。くそ~っ。







お風呂の鏡






お風呂ネタが続いておりますが、鏡もマグネット。

簡単に取り替えられると思えば、鏡に付いてしまうウロコに神経質にならずに済みます。

「鏡はなくてもいいや」って思っていたこともあったけど、ないと太りやすいみたい(笑)







虫除けカバー


虫よけカバー DIY  maiikkoo 玄関 室外機 (12)



虫除けって、ドアにぶら下げることがほとんどだと思うんだけど、

我が家のドアの取っ手は、ぶら下げにくい形状。

マグネットを付ける仕様の虫よけカバーを、お友達のMaikoちゃんに作ってもらいました。







スマホのケーブルを使いやすく


コンセント 電源 タップ AC 納戸 PCまわり 収納 コード (6)



マグネット付きのクリップにケーブルを通しておけば、

先端が引っ掛かって、落ちることがない。

そして、マグネットが付く場所にペタリ。







珪藻土バスマットや体重計もペタリ




 

珪藻土バスマットをマグネットのスタンドを使って収納しているんだけど、

収納している場所は、キッチン。

珪藻土バスマット、食器の水切りマットとして使っています。







以上、マグネットを使った便利な収納でしたー。

傷も汚れも付けないマグネットは、賃貸にもおすすめ!!



↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

ROOMモンスターロゴ