3COINS ゴム手袋 モノトーン 丈夫 滑り止め付 (1)



3COINSで、モノトーンのゴム手袋を買いました。

モノトーンは大好きですが、この色はあまり好きではありません。

好きじゃないんかい。



うーん、ホワイトはもっと白い方が良いと思うし、

グレーはもう少し濃い目の方が良かったな。

でも、ワンポイントで入ってる文字は可愛い。



この3COINSのゴム手袋の良いところは、
  • 丈夫
  • 滑り止め付き
  • 長さがそこそこある
ってとこ。

順番にご紹介します。



丈夫


まず、丈夫ってところ。

見本が置いてあったんだけど、触ってみて、

「あー、昔のゴム手袋ってこんなのだったなー」って思った。

最近、100均のしか使ってなかったからだろう。



3COINS ゴム手袋 モノトーン 丈夫 滑り止め付 (2)



分厚い!!



ゴム手袋って、すぐ破けてしまっていたんだけど

これなら、大丈夫かも…。と思って買ってみた。

とりあえず、試してみないと。



手袋を買いに行くのも名もなき家事だからね。

出来れば削ぎたい。



なにしろ、私は洗剤に弱い。

穴が空いていると、絶対に手が荒れてしまう。




滑り止め付き


そして、さすが300円と思った。

かなりしっかりした滑り止めが付いている。



3COINS ゴム手袋 モノトーン 丈夫 滑り止め付 (6)



分厚いと、イマイチ感覚が伝わりにくい。

滑り止めが付いていることで、お皿が滑るってことが防げる感じ。


長さ


では、最後に長さ。



ここ最近は、ずーっとセリアのゴム手袋を使っていました。



3COINS ゴム手袋 モノトーン 丈夫 滑り止め付 (5)



長さがあるから、ゴム手袋の中に水が入らないし服も濡れにくい。



セリア 手袋 キッチン 洗い物 (2)



ちょっと逆になっちゃったけど3COINSのゴム手袋。



3COINS ゴム手袋 モノトーン 丈夫 滑り止め付 (3)



そこそこ長い。

注)腕の長さにより、異なります←当たり前



夏は、袖の長い服をあまり着ないし、この長さで十分です。



3COINS ゴム手袋 モノトーン 丈夫 滑り止め付 (4)



いつまで破れずに持ってくれるかな。

破けたら、ご報告しますねー。

ホワイトは、キッチン以外の場所で掃除に使ってます。



セリアの手袋を買った時の記事





3COINSのおすすめ





スポンジは、サンサンスポンジを使ってます





↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

ROOMモンスターロゴ