セリア 吸盤 スマホ モバイルバッテリー 持ち歩き (6)



3COINSに、モバイルバッテリーとスマホをペタリとくっつける吸盤が売っているのを

ご存知でしょうか。



これ、セリアの吸盤シートで同じことが出来ると気づいてしまいました(笑)



セリア 吸盤 スマホ モバイルバッテリー 持ち歩き (1)



3COINSの吸盤は、ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさんの記事で知った↓見てきて。



実物を見せてもらった。

これ、良いねぇ~。



私も電車に乗ったら、必ずスマホの充電がなくなるので、

常にモバイルバッテリーを持ち歩いています。



セリア 吸盤 スマホ モバイルバッテリー 持ち歩き (2)



でも、スマホとバッテリーの両方は、持ちにくい!!



セリア 吸盤 スマホ モバイルバッテリー 持ち歩き (3)



かと言ってコードを長くすると、バッグの中で絡まってイラッとする。



だから、3COINSの吸盤、買ってくるかな~と迷っていた。

迷ってしまった理由は、3COINSの吸盤は黒い。



ユキコさんとも話していたの。

「吸盤が白かったら、もっと良いのにな…」

黒い吸盤の存在感が結構ある。



そしたらさー、思い出した。

実家の洗面台で石鹸が乗っかっていた、セリアの吸着シートの存在。



セリア 吸盤 スマホ モバイルバッテリー 持ち歩き (7)



吸着シートを敷けば、石鹸やボトルが滑らないよっていうモノ。



3COINSの吸盤と、原理は一緒じゃね??



ってことで、バッテリーに吸着シートをペタリ。



セリア 吸盤 スマホ モバイルバッテリー 持ち歩き (5)



スマホにもペタリ。



セリア 吸盤 スマホ モバイルバッテリー 持ち歩き (4)



吸着シートって、両面に吸盤がいっぱいくっついたシートだからね。

3COINSの吸盤と比べると、吸盤一つ一つが小さいかな。



さすがに300円。

3COINSの方が吸着力はあるかもしれない。



が、セリアだって、困らない程度の吸着力はある。

充分です。

あ、もちろん、バッテリーとスマホの両方が、吸盤のくっつくツルツル素材であることが絶対条件(笑)



これで、田舎者が都会に出る時のストレスが一つ減りました。



吸盤が最初から装備されているバッテリーも売ってるのねー(笑)






我が家は、夫以外、みーんな楽天モバイルです。





もちろん、通信費のお支払いも、くすんだゴールドカードだよ(爆)





スマホをバッグの中に入れていたって、スマートウォッチで着信に気づけるよー。





↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

ROOMモンスターロゴ