バイタミックスS30 タンブラー 小さい 便利 コンパクト (2)



バイタミックスS30を買ったのが2年前。

サイズが小さいことと、

フタを付ければタンブラーになるコンテナが付いていることが魅力でした。







でもね、最近このフタをほとんど使っていない。



バイタミックスS30 タンブラー 小さい 便利 コンパクト (2)



このタンブラー、持ち歩くのにはちょっと大きい。

それに、スムージーは、朝作ったら一気飲み。

持ち歩く必要性がなかった。



しかも、

フタを使ったら、フタも洗わなきゃいけない。

当たり前なんだけど(笑)



バイタミックスS30 タンブラー 小さい 便利 コンパクト (1)



もう、ずーっとフタなしで直のみ。

たまーに、飲み切れなくて冷蔵庫で保存するときに付けるくらい。



それなのに、カップボード上段の引出しに入っていた。



キッチンカップボード 収納 食器棚 使用頻度 (3)




とっても使いやすい収納場所。



グルーピングっていう収納法があるけど、

それってセットのモノを一緒に収納することだだけじゃないんですよね。



それよりも、一緒に使うモノを一緒に収納するのが正しいグルーピング。



使用頻度の低いパーツは、もっと取り出しにくい場所に移した方がいい。



って、偉そうに書いてるけど私だよ。オイ!



使用頻度の低いバイタミックスのパーツは、

カップボード引き出しの上段から下段に移しましたとさ。



キッチンカップボード 収納 食器棚 使用頻度 (4)



他にも、カップボードの収納を見直したので、また別記事で~。



買うとき、めっちゃ迷ったけど、ほぼ毎朝使っているので買って良かったな。






買った時の記事は、コチラ。


カップボードの引出しは、おかずカップも立てて収納してます。


これも、カップボードの引き出しに収納したよ。


↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

ROOMモンスターロゴ