売り逃し 売る時期 ワンピースフィギュア コレクションボード



値段が上がるだろう…

もっと、上がるだろう…

まだまだ、上がるだろう…



大事に持っていたら、値段が下がってしまった。

下がりすぎて、こんな値段では売りたくない(涙)

と、持ち続けているモノはありませんか?



9d0dcbbdf65cf4daa4fa0b4e47c117a7_s



我が家にも沢山あります。

ワンピースのフィギュアが。(夫の)



売るなら全盛期に売れば良かったのにねーって、思うけど

その見極めは、なかなか大変。



もしかしたら、また価値が上がるかもしれない。

それは、誰にも分らない。

でも、その可能性は低いと思うの。



株と一緒。

難しい。



損切りという言葉をご存知でしょうか。

損切りとは、投資家が損失を抱えている状態で保有している株式等を売却して損失を確定させることをいいます。
購入した株式の価格が下落して、その後の回復が見込めないと判断できるケースでは、損切りが有効と考えられます。
そのまま保有し続けた場合、さらに株価が下落して損失額が膨らむ可能性もあるため、損切りをして損失額を確定させることで、それ以上損失が膨らまないようにすることができます。



持ち続けても、もっと損する可能性があるから、

ここらで、手放した方が、この程度の損で食い止められるよ!ってこと。



56882429a77c6fd226ebaab51ace4cf3_s



高かったから手放せない…ってモノも同じ。

そのお金は、そのモノを持ち続けていたって返ってこないよー。

持ち続けることも手間や費用が掛かるんだ。



勿体ないね。



夫に、「そんなに大事なら、お棺に一緒に入れてやる」って言ったら、

「それは、イヤ」らしい(笑)



高かったから…っていうのは、捨てられない理由第1位のようですよ。


コレクションケースを造り付けにした理由はコチラ。


売る時の参考にどうぞ。


↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

ROOMモンスターロゴ