削ぎ家事研究室 削ぎ活 ブログ



7月に入りましたので、『6月の削ぎ活ランキング』を発表します。

唐突だろ~?

いかにも毎月やっていそうな書きっぷりだが、先月やっただけだしな(笑)



私が独断と偏見で決めた、6月の削いで良かったランニングです。

1位 裏返しの洗濯物を直すことを削いだ!


洗濯物 畳まない 裏返し 直さない (3)



着る人が、着る時に直して着ればよいじゃないか!って今更気づいちゃった。


2位 ボトルごと削げた画期的なシャンプー


ディアテック カウンセリングプレシャンプー  スタンドホルダー (6)



美容師の友達が勧めてくれたシャンプーが、掃除もラクでサイコーだった。


3位 薬の箱の上を削ぐ


薬収納 スキット カインズ 置き薬 (2)



数年前からやっていることですが、改めて紹介してみました。


番外編 失敗


扇風機 掃除 ホコリ (1)



掃除をラクにしようと思ったけど、危険と隣り合わせだったので断念しました。


おまけ 働き方改革


におい展 (6)



仲良くさせていただいている整理収納アドバイザーの大先輩、塚本さん。

全国を飛び回る人気講師。

色々なところに行けて羨ましくもあるけど、大変ですよね。



「ちょっと、移動を削ぎたいな~

自分が行くんじゃなくて、受講生さんたちに来てもらうスタイルを増やしたい!」

と言っていた。



そういう働き方、好き(笑)



塚本さんち、おうちの隣にセミナールームがある。

便は良くないけど、それだけに渋滞しないし、車は止め放題だし

車で行く人にはサイコー。電車で行っても駅まで迎えに来てくれる(笑)



しかも、「田舎まで来てもらうんだから、楽しんでもらおー!」って、

田舎ならではのオマケつきのセミナーを最近企画している(笑)

忙しそうにしているより、ゆったり働く方が私には魅力的に映る。

通勤時間ゼロっ!!!最高じゃね!?

私もゼロの日が多いけど。



そんな働き方改革をしたい人にオススメ本↓


5月の削ぎ活は、コチラです。


塚本さんの写真が、におい展でにおい嗅いでるやつwww
2人とも写真あんまり好きじゃないから、一緒に撮った写真とか持ってないことに気づいたよ(笑)



↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

ROOMモンスターロゴ