永大産業 室内ドア 交換 ホワイトインテリア 選び方 (3)



ダイニングテーブルに置いているモノが数年前に比べて少なくなった。

昔は、リモコンはダイニングテーブルの上にないとムリでしょ!!

と思っていた。



ウエットティッシュケース ideaco 陶器 ホワイトインテリア (2)



リモコンはテレビボードに置いても、全然大丈夫だった(笑)



WiiU Fit 断捨離 使う 製造終了 (1)



たまに、ダイニングに置きっぱなしになっていることはあるけどね。

いや、たまにじゃない。よくある(笑)

けど、戻そうと思ったら、即戻せる距離だった。



お片付けの作業に行った時、「戻せないんです…」って言われることがよくあるけど、

すぐに使うのに、いちいち戻す必要はないと私は思ってる。

戻す場所がちゃんとあって、すぐに仕舞える状態なら良いんじゃないかな?って。



使わないのに出しっぱなしなのが問題なんだと思うの。

最近は、花はある時とない時があるので…

ダイニングテーブルの上に、常にあるモノがティッシュケースだけになった。

(↓これ、一つで二役。ティッシュがウェットティッシュにもなっちゃう便利なやつ)






だから、ティッシュケース以外はダイニングテーブルの上に出ていたとしても

帰る場所があるってわけ。



今のところ、このティッシュケースだけは、仕舞いたくない。

使用頻度がめちゃくちゃ高いですからね。

めっちゃ便利。



部屋を片付けた時(リセットした時)の状態が

当たり前だけど、いつも同じだと良いよねー。



コチラもどうぞ。




↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

ROOMモンスターロゴ