9c31ad54f93ff5e77729d73f2f3e0433_s



以前、『ネットで女性に売る』という本を読みました。

別にネットショップをやるわけでもないし、売るモノもない(笑)



けど、女性目線がとっても勉強になったし、面白かった。

完全、見透かされてるな!!と思ったよ。






女性は「ついつい」紹介してしまう


良い物を発見した時、多くの男性は「自分だけの秘密」にします。けれども、女性は自分でも気づかないうちに、他の人にどんどん話すのが大半です。

だから、売りたかったらシェアしやすいページを作れよって話しなんだけど、



確かに確かに、私のブログだって、まさにそれ(爆)

良いもん見つけた!良いこと思いついた!とかを書いている。

シェアしたがり(笑)



モノだけじゃなくて、人も同じじゃない?

「会わせたい人がいますねん」



エリーズハウス コストコ生活 maikoの賃貸DIY ブロガー (1)



私の希望が叶って、友達の輪が広がる(笑)



COSTCO生活のliliちゃんの友達を紹介してもらった。

私の友達、××Maikoの賃貸DIY LIFE××のmaikoちゃんを紹介した。

みんなでelie's houseのえりぃちゃんちで遊んだよ。



ただ遊んでいるだけでも楽しいけど、

もしかしたら、繋がった友達と友達が、一緒に仕事をするなんてこともあるかもしれない。

人脈って、どこでどーなるか分からないから、良い人は良い人に紹介したいと思っちゃうよね(笑)



紹介せずとも、会っちゃってた場合もある。

まだまだ、大好きな友達同士が繋がって欲しいし、私も友達の友達と繋がりたいと思う。



シェアしたいやつ


COSTCO生活のliliちゃんが紹介しているモノをちょいちょいマネしている私だけど…。

当日は、みんなでコストコに行って、ランチを買った。

liliちゃんチョイスだから、ハズレなし。



エリーズハウス コストコ生活 maikoの賃貸DIY ブロガー (2)



特に美味しかったのが、オマール海老のビスク、シーフードアヒージョ、メニセズのプチパン。

詳しくは、liliちゃんのブログを見て。

つくば倉庫でも買うぞ。

みんなも、コストコ行ったら、是非買ってみて~。



私が勉強になったとこ


ついでに、ネットで「女性」に売る 数字を上げる文章とデザインの基本原則を読んで

ブログを書く上で、勉強になったところ。

「読むのが面倒」という女性は、思っている以上に多い

写真で表現できるものは、できるだけイメージに語らせましょう

まるで、私(笑)

と思ったけど、やっぱり女性全般そうなのね。

もっと文章削いで、写真で伝えられるようにガンバロ―。



あとね、笑えたところ。

女性は、シンデレラだから現実はホントじゃなくて、舞踏会にいる自分がホントだと思ってるんだってー。

凄く「悩んでいる」という前提で売ろうとしても、売れるはずがない。

本当の姿は見えていないし、見たくもないのが女性

過酷すぎる現実を突き付けてはいけません。拒否反応から現実逃避したい気持ちになってしまいます。

「何となくイメージさせる」だけに留めるのが正解です。



CMで金髪の欧米人モデルが出てきても「自分とかけ離れている」という違和感を感じていません。

太っていても、それは仮の姿だから、言うほど真剣に考えてないらしい(爆)

だから、イメージに騙されちゃいそうになっている友達がいたら、

この情報をシェアしてあげて(笑)



逆に、なんで自分は買っちゃうのか…と思っている人も

読んでみたら真相が明らかになるかも!!




この本も勉強になったなー。


××Maikoの賃貸DIY LIFE××のmaikoちゃんに作ってもらった虫よけカバー。


elie's houseのえりぃちゃんちに初めて行った時の記事。


 ↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

↓私がシェアしたくなってシェアしちゃっているモノたち。
ROOMモンスターロゴ