スマートウォッチ 安い おすすめ シンプ android iPhone (16)



itDEALスマートウォッチW8を買いました。



安さにビックリ!

使いこなせないほどの機能にビックリ!

想像以上に家の中で歩いていたことにビックリ!でした(笑)



念のためスマートウォッチを、超簡単に説明すると…

スマホと連動させて健康管理や、通知の確認が出来たりする腕時計型の端末です。


itDEALW8は、安い


先日、ブロガー仲間で遊んだ時、

まめ嫁さんのスマートウォッチと、

ユキコさんのアップルウォッチを見せてもらいました。



アップルウォッチ凄いよね!

電子マネーを使えるとか、めっちゃいい。

でも、私にはアップルウォッチを買うゆとりがない。



ゆとりないシンプルな暮らし…。

コーヒーをがぶ飲みしながら。



なので、チープなスマートウォッチをチョイス。

まめ嫁さんに聞いたら、2千円台で手に入ると!!



もうちょい出して、

何となくデザインでコチラを選んでみました。

機能で選んでない(笑)







ではでは、このitDEALW8、

どれだけのことが出来るのか、ご紹介。



通知機能が凄い






今まで着信に気づけなかったことも多かったのですが、スマートウォッチを付けていれば、

絶対に気づける!!



しかも、電話に出られない時は、スマートウォッチのボタンで、

マナーモードにしたり、電話を切ることも出来る。



もちろん、SNSの通知機能もあるんだけど、

対応しているSNSもめっちゃ多い。



スマートウォッチ 安い おすすめ シンプ android iPhone (14)
スマートウォッチ 安い おすすめ シンプ android iPhone (15)



長い文章だと全文は表示してくれないけど、

誰からどんな要件の連絡が入ったかくらいは確認できる。



健康管理






私、車生活なので歩かないんですよね…。

スマホに万歩計アプリを入れていた時もあったけど、イマイチ続かなかった。

でも、歩いた歩数が目に見えると、やる気は出る。



スマホと違って、常に身に着けているから

一日の歩いた歩数は、ほぼほぼ正確。

(お風呂の前後は付けてない)



家の中で思いの外、歩いていることが分かった。

朝、出かける前に3,000~5,000歩くらい歩いてることにビックリした。

(犬の散歩は、たらたら歩いているので1500歩くらいしか歩いてなかった)



意識してない歩きって結構あるのね。



お友達のmaikoちゃんと北千住でランチした日。

迷子になってランチの前に結構歩いた。



スマートウォッチ 安い おすすめ シンプ android iPhone (8)



次の日は、10~13時まで片付けのお仕事だったけど、

引き出しの中などがメインで、動きはあまりない。

移動も車だったし、目標歩数(13,000歩に設定)をクリアできなかった。



スマートウォッチ 安い おすすめ シンプ android iPhone (7)



その次の日は、10~16時まで片付けのお仕事をしていた。

移動も電車だったので、目標歩数をクリアできたよ。



スマートウォッチ 安い おすすめ シンプ android iPhone (6)



にしても、朝からダラダラしていると思っていたが、子どもたちを送り出すまでは動いてるんだな。

子どもたちのことは玄関まで出てお見送りをして、良いママを気取ってるんだ。

運動になっているような歩きじゃないんだけどね。



この新しい発見があっただけでも、スマートウォッチを買って良かった。



他にも、睡眠時間だけでなく

浅い睡眠と深い睡眠の時間も分かる。



スマートウォッチ 安い おすすめ シンプ android iPhone (10)



心拍数は、勝手に計ってくれている。



スマートウォッチ 安い おすすめ シンプ android iPhone (11)



血圧も計って記録できる。

私は、血圧計の圧がかかって、ドクドクしてるのが分かる感じが嫌いなんだけど、

スマートウォッチは、それがないのが嬉しい。



スマートウォッチ 安い おすすめ シンプ android iPhone (13)



ついでに、生理周期も管理してくれる。



スマートウォッチ 安い おすすめ シンプ android iPhone (12)



生理の時は、ちょいちょい『ナプキンを替えましょう』って表示されるが、

生理と付き合って30年になるから、そこは言われなくても大丈夫。

あと、『安全日です』とかも教えてくれるけど、そこも私には関係ない。



他にも、設定した時間以上座りっぱなしだと教えてくれる

座りっぱなしアラームなどもあるよ。

もちろん、フツーの時間でのアラームもあって、20個くらい設定できる。



充電ラクラク


スマートウォッチ 安い おすすめ シンプ android iPhone (3)



このスマートウォッチ、文字盤の片側がUSBになっている。

これを挿すだけ。



スマートウォッチ 安い おすすめ シンプ android iPhone (1)



電源が5V以下のとこじゃないとダメ。

2時間の充電で待ち受け状態なら6-7日持つ。

私は5日に1回くらい充電してます。



スマートウォッチ 安い おすすめ シンプ android iPhone (2)



その他


スマートウォッチ 安い おすすめ シンプ android iPhone (5)



見ると点く。

たまに、無視されるけどね。







プールとかはダメだけど、生活防水にもなってます。

私が把握しきれていない機能も、まだある…。



父の日のプレゼントにも良さそう。

お父さんによっては、使いこなせなかったり物足りなかったりするかもしれないから、

そこは、ちゃんと確認してね(笑)





他にも色々なタイプが出ているので、デザイン・機能・値段で選んでみてください。



健康のためにしていること。


ちょっとしたプレゼントに最適!!


コチラも贈り物に最適だよ。


↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


s_app-icon2

おまけ。

北千住のピザがとーっても美味しいアダッキオというお店。是非行ってみて。

北千住 ピザ アダッキオ