セリア ステンレスハンガーストックバー クローゼット収納 (6)




ウォークインクローゼットの収納見直しをした時に、

セリアのハンガーストックバーを導入した。

待機用のハンガーを掛けるために。



でも、コレがさー。



ハンガーストックバー ずれる 落ちる 防振粘着マット 収納 (3)



ハンガーを取ろうとするとズレる。

なんなら、ハンガーストックバーごと落ちる。

だって…



ハンガーストックバー ずれる 落ちる 防振粘着マット 収納 (2)



浮いちゃってる(笑)

そりゃ、ズレるし落ちるわ。



そこで、登場するのが大好き耐震ジェル。

こちらは、商品名『防振粘着マット』。



ハンガーストックバー ずれる 落ちる 防振粘着マット 収納 (4)



この防振粘着マットを、ハンガーストックバーの間に挟み込む。



ハンガーストックバー ずれる 落ちる 防振粘着マット 収納 (5)



結構浮いていたので、2つ折りにして挟み込んだよ。



これで、もうハンガーを手荒に取っても、ハンガーストックバーはズレない。



ハンガーストックバー ずれる 落ちる 防振粘着マット 収納 (1)



もっと、早くやろうと思ったが

随分放置してしまった。



いつもイラッとするより、ちょっとの手間でその後ずーっと快適になるから

早くやればいいのにね(笑)



コチラも、ケースが動かないように裏にペタッとしているよ。


ラップホルダーを固定するのにも使えます。


最近ハンガーを変えたから、ウォークインクローゼットに入るのが楽しい。単純(笑)


↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


s_app-icon2