合羽橋 白いキッチン雑貨 店 バイスー カークボトル (6)



合羽橋にある白い食器専門店、バイスーに行ってきたよ。



合羽橋 白いキッチン雑貨 店 バイスー カークボトル (11)



バイスーとは…


1階は、白い食器や調理器具が勢揃いのお店。



合羽橋 白いキッチン雑貨 店 バイスー カークボトル (7)



他の色を作っている商品でも、白しか置いていない。



合羽橋 白いキッチン雑貨 店 バイスー カークボトル (9)



店内は撮影OK。



合羽橋 白いキッチン雑貨 店 バイスー カークボトル (5)



今回、私が一番実物を見たかったのが、リサラーソンのお皿。



合羽橋 白いキッチン雑貨 店 バイスー カークボトル (8)



結局、コレは買わなかったんだけどね。

可愛いでしょ。



2階には木製の食器も置いてあるよ。



合羽橋 白いキッチン雑貨 店 バイスー カークボトル (10)



HARIOの白いカークボトル


今回、バイスーで購入したのは、ハリオの白いカークボトル。



合羽橋 白いキッチン雑貨 店 バイスー カークボトル (13)



他にピンクとグリーンもある。






どれも茶渋が目立ちそうな色だな…(笑)と思ったけど、消耗品だ!!

長持ちしすぎても、私みたいな人は飽きちゃうしね。

でも、このボトル、黒とグレーがあったら最高だ。



以前使っていたKINTOの蓋を開け閉めしなくて良いピッチャー。






先日、割ってしまったので今回は割れない材質を選んでみた。

HARIOのカークボトル、食洗機OKなところも嬉しい!!



合羽橋 白いキッチン雑貨 店 バイスー カークボトル (12)



KINTOのピッチャは―開け閉めいらずなのに対して、

HARIOのボトルは完全にキャップが外れるタイプ。



合羽橋 白いキッチン雑貨 店 バイスー カークボトル (15)



こんなの面倒かなー?と思ったけど、普通にペットボトルのドリンクだってよく飲むし、

あれ?って程気にならなかった(笑)



そして、この口だからこそ!!



合羽橋 白いキッチン雑貨 店 バイスー カークボトル (14)



今まで使ったピッチャーの中で一番注ぎやすい。

零れにくいし、つたってこない。

1.2L入る、ちょっと大きめなところも良い感じ。







横にして入れることも可能です。

このHARIOのボトルは、今年の夏、大活躍してくれそう!!



他にもあるよ!おすすめのお店


おまけ。

浅草に行ったら、是非寄ってほしいお店たち。

って、私もついて行っただけなんだけどね。



さがみ屋


さがみ屋というお肉屋さん。

実は、お願いすればその場で焼いてくれる。



合羽橋 白いキッチン雑貨 店 バイスー カークボトル (1)



マジで美味しい!!

ネットでも買えるので、気になる方は是非。







さがみ屋さんでは、これまた有名な『ペリカン』というパン屋さんのパンも売ってるよ。



ペリカンカフェ


その『パンのペリカン』のカフェ、ペリカンカフェ



合羽橋 白いキッチン雑貨 店 バイスー カークボトル (2)



美味しいし、シャレオツ!!

サンドウィッチやトーストが食べられます。



Readin'Writin'(リーディンライティン)


元新聞記者の方が経営する本屋さん、Readin'Writin'



合羽橋 白いキッチン雑貨 店 バイスー カークボトル (16)



ライターがセレクトした本が置いてあるってわけ。

私の本はない。残念(涙)



とってもステキな空間で、

ワークショップも開催されているようですよ。



今回、ステキなお店ばっかり案内してくれたのは桐原さん

そして、大先輩なのにいつも私のような人間とつるんでくれる塚本さん

Wikipediaに載ってる内山さんと一緒に行ったよー。



うん、去年の今頃、同じようなことしてた(笑)


KINTOの開け閉めいらずのピッチャーはコチラ。


去年買ったおすすめの白いモノ。


↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


s_app-icon2