画鋲 ガビョウ 穴 補正 壁 修正テープ (5)



『画びょう』って言う?『押しピン』て言う?

その違いは、最後に…。



今日は、コイツのせいで空いた穴のこと。

ニトリとかにも、この画びょうで空いた穴を目立たなくしてくれる

便利な商品が売っているんだけどね…。







この穴、普通の修正テープでも結構目立たなくなりますよ。



画鋲 ガビョウ 穴 補正 壁 修正テープ (2)
画鋲 ガビョウ 穴 補正 壁 修正テープ (3)
画鋲 ガビョウ 穴 補正 壁 修正テープ (4)
画鋲 ガビョウ 穴 補正 壁 修正テープ (6)
↑クリックして拡大してみて~。



今や、我が家のリビングの顔となった?マリメッコのファブリックパネル。



マリメッコ ファブリックパネル 北欧 ホワイトインテリア (7)



実は、貼る時に「あーでもない、こーでもない」と何度も貼り直した。

だから、結構壁にブスブスと穴が空いてしまった。

これも、修正テープで補修していました。



画鋲 ガビョウ 穴 補正 壁 修正テープ (1)



お客さんはもちろん、家族もずーっと気付いてないよ。

私も忘れてた(笑)

思い出したから書いてみました。



我が家の壁は、わりと真っ白だから余計に目立たないのかもしれません。

壁の汚れ隠しはアイボリーって書いてあるから、アイボリーっぽい壁紙はコッチの方が良いのかも。

でも、修正テープは一家に一つはあるだろうから、アイボリーを買う前に試してみてね。






我が家のリビングの顔?になったファブリックパネルは、コチラ。






『画びょう』と『押しピン』の違いだけど…、関東と関西で違うらしいよ。

「押しピンの方がカッコいいのに、なんで私は画びょうって言っちゃうんだ…」と思って調べた(笑)

東京では、画びょうとしか言わないからだった。


我が家のキッチンの顔はコレだよー。


玄関の顔はコレ。


↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


s_app-icon2