片付けない夫 家族 出しっぱなし 片付けのコツ (1)



昨日、ゴルフに行った夫。

バッグが玄関に、ドサッと置いてありました。

なんで片付けないんだろう…🥲



中をチラッと覗いたら、洗濯物も入れっぱなし。

洗濯物を出して、バッグを仕舞う作業。

自分でやらない意味が分からない。



自分でやれや!と思って、夫のトイレの前に置いておいた。



片付けない夫 家族 出しっぱなし 片付けのコツ (2)



さすがに私のメッセージを受け取るだろう…。



が、退かされたwww



片付けない夫 家族 出しっぱなし 片付けのコツ (3)



クソっ!と思って…

戻した。



片付けない夫 家族 出しっぱなし 片付けのコツ (7)



さすがに、気づくだろ?って思うでしょ?



ところが、また退かされた。



5E20337F-379A-4100-A2B7-47CDBB752A96



これを、5回くらい繰り返す。

夫と妻の静かなる戦い。



 いや、戦っていたのは私だけ?

本気で気づいていないのかもしれん。



片付けない夫 家族 出しっぱなし 片付けのコツ (5)



結局、言葉で伝えたってわけ。

人間だもの…。



言葉にしないと伝わらない。



他にも言葉にしたら伝わったことあったわー。
 



トイレが2つ並んでいる洗面所の造りはコチラの記事で理解できるよ。
 



今日は、ケーキだけ買って来てくれた!サイズの合わない趣味じゃない服を貰うより断然嬉しい。『4』と『3』は要らんと思ったけどな。
 




↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


s_app-icon2