愛犬の日 ブログ おすすめ 犬と暮らす トイプードル 室内フリー (1)



5月13日は愛犬の日だそうですよ。



というわけで、今日は犬について想うことや、

犬と暮らすカテゴリーの中のおすすめの過去記事を

散りばめてみました。



違う言い方すると、まとまっていない(爆)



保護犬たちが誰かの愛犬になってほしい


保護犬カフェ つくば キドックス 里親 中型犬ミックス (8)



愛犬の日に一番想うことはコレですね~。



保護犬カフェ『キドックスカフェ』の取材をさせていただき、

その取り組みに超感銘を受けました。

犬だけじゃなくて、人間の支援もしているところに。



犬を助けるだけでなく、助けてもらっている…

我が家でもホント助けられてます。



反抗期の息子も犬にだけは優しい(笑)

他の家族への対応と違いすぎて笑えるくらい。



「くそ可愛いなー」って言いながら撫でくり回している姿を見ると

ホッとします。



そんな息子も可愛いなーって思うけど、口に出すと

「うっせー、ふざけんな!」って言われるんだけどね(笑)



愛犬に幸せにしてもらっているからこそ、

全ての犬に幸せが訪れるように切に願います。



↓カフェでの飲食代は、犬の保護活動や、元登校拒否や引きこもりだった子たちの支援に使われるよ。

是非、遊びに行ってみてね~。



飼い主は見た…


愛犬の日 ブログ おすすめ 犬と暮らす トイプードル 室内フリー (5)



出来るだけ愛犬と一緒にいたいじゃんね。

子どもの送迎や、ちょっとした買い物には車に乗せて一緒に連れていきます。

我が家の愛犬は、散歩より車が好きなくらい。



でも、連れていけないことも多いわけで…。

そんな時は、市原悦子と名付けたペットカメラで

ちょいちょい様子を覗いています。



防犯 ペット 赤ちゃん 監視カメラ インテリア 犬 おすすめ (6)



こんな感じでドアのところで待たれると、早く帰りたくなっちゃうんだけどね。

が、寝ていることがほとんどです。

覗くだけで、ちょっと安心できるよ。

マイク機能を使って家にいる家族に「洗濯物取り込んどいてー」なんて会話も出来ちゃいます。


くっついて寝るのがたまらない


愛犬の日 ブログ おすすめ 犬と暮らす トイプードル 室内フリー (4)



我が家の犬は完全フリーにしています。

ケージはない。

専門家ではないので、良いか悪いかは…よく分からないが。



でも、我が家の愛犬には合っていると思う。

夜も一緒のベッドに寝ています。

ピタってくっついて寝ている姿、たまらないよね~。



ベッドに上りやすいように、こじゃれた犬用ステップを使ってます。

夏になると、床で寝だすから寂しい…。



ブラッシングが好きになったブラシ


ヘアブラシ タンクルティーザー 犬 コストコ くせ毛 (9)



ブラッシングが嫌いだったんだけど、タングルティーザーというブラシを使いだしたら

もっとやってって「オテ」して要求してきます。

サラサラになるだけじゃなくて、気持ちも良いみたい。



人間用のヘアブラシですよ。

人間の髪もサラサラに~。



アゴ乗せるの可愛すぎる


愛犬の日 ブログ おすすめ 犬と暮らす トイプードル 室内フリー (7)
春日www



アゴを乗せる姿が可愛すぎる。

アゴで使われても許してしまうー。

可愛すぎるので、愛犬用のソファーはアゴ乗せ付き。

人間用のソファーはないし、人間4に対して座布団1しかない(爆)



以上。

犬の画像貼ってるだけで、むふふ…ってなってしまった(笑)



全ての犬が誰かの愛犬になることを祈る!!



↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


s_app-icon2


ペットと愉しむインテリアショップ【uminecco(ウミネッコ)】