山崎実業 tower マグネット風呂ふたホルダー 浮かせる収納 (5)



山崎実業towerのマグネット風呂ふたホルダー タワー 組み合わせ用

お風呂のふたを浮かせたい!!

と、先日の記事に書きましたが…商品届きましたよ。



マグネット風呂ふたホルダーを貼りつける前に…



山崎実業 tower マグネット風呂ふたホルダー 浮かせる収納 (1)



純正のフックを外さなければなりません。

我が家のお風呂から純正品がどんどんなくなる(笑)



我が家のフックは、キャップ部分を外すとネジが現れました。



山崎実業 tower マグネット風呂ふたホルダー 浮かせる収納 (2)
山崎実業 tower マグネット風呂ふたホルダー 浮かせる収納 (3)



このネジを外せば、簡単にフックは外れます。

外した後は、ネジ穴が空いているので、

ネジは戻した。



山崎実業 tower マグネット風呂ふたホルダー 浮かせる収納 (4)



用意は出来た。

あとは、towerのマグネット風呂ふたホルダーを壁に貼るだけ。

(たいていのユニットバスの壁はマグネットが貼り付きます)



山崎実業 tower マグネット風呂ふたホルダー 浮かせる収納 (7)



完成。

お風呂のふた、浮かせる収納!!



山崎実業 tower マグネット風呂ふたホルダー 浮かせる収納 (6)



これで、通気性がよくなりカビが生えにくくなったはず。

お風呂のふたが浮いていてくれると、お風呂掃除もラクですよね。

置いてあるモノを退かして掃除するのって面倒ですから。



山崎実業 tower マグネット風呂ふたホルダー 浮かせる収納 (9)



もちろん、家族みんなが連続してお風呂に入れるようなおうちは

お風呂のふたの掃除だって面倒だから、ふた自体なくしてしまった方が良いです。



山崎実業 tower マグネット風呂ふたホルダー 浮かせる収納 (8)



マグネットの風呂ふたホルダーだと、今までのフックと違い

簡単に好きな所に取り付けられるのが嬉しいですね。

そして、簡単に何度も貼り直しが出来てしまう。







ちなみにマグネットは超強力。

我が家はのお風呂のふたは保温蓋でちょっと重いんだけど余裕。

マグネット風呂ふたホルダーと壁との間に指を挟んだら血豆できたし。



山崎実業 tower マグネット風呂ふたホルダー 浮かせる収納 (10)



強力さが伝わったかな?(笑)



純正のフック要らないから、最初からマグネット風呂ふたホルダーにしてほしいですね。






お風呂の蓋を置いているところに汚れが溜まっちゃっている人は、是非。



サニタリーで大活躍なマグネットたち。




↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


s_app-icon2