セリア ウェットシートが最後まで出しやすい収納ボックス (2)



今度は、まめ嫁さんのマネして、

セリアのウェットシートが最後まで出しやすい収納BOXのLサイズを買ってきたよ。






人のマネだけで、このブログは成立してしまうかもしれん(笑)



セリアのウェットシートが最後まで出しやすい収納BOXの使い道


このウェットシートが最後まで出しやすい収納BOX(←名前が長い)に収納したいのが

フロア用ウエットてシート。



セリア ウェットシートが最後まで出しやすい収納ボックス (3)



毎日、フロア用ウェットシートか、使用済みのキッチンダスターで床を水拭きをしています。

ブラーバが。



セリア ウェットシートが最後まで出しやすい収納ボックス (8)



*ブラーバは乾拭きの場合は市販のフロアシートを使えますが、水拭きは専用のクロスを使うのが正しい使い方です。



でもね、面倒でしょ。

洗うのが。

自己責任で市販のウェットシートを使っています。



でね、このフロアシートの開け口ってわりと大きめなんですよね。

フロアシートがウェットティッシュやおしりふきと比べたら大きいから当たり前なんだけど。



だから、↓このような蓋では合わなかった。



ウエットティッシュ おしりふき 蓋 便利グッズ (1)



こんな小さな取り出し口から出せるわけない(笑)



セリアのウェットシートが最後まで出しやすい収納BOXにフロアシートは入るのか


私が購入したのは、まめ嫁さんが購入したサイズと同じLサイズ。

内寸が15.6×10.6×5.3㎝。



ちなみに、店頭にSサイズもありました。

Sサイズの内寸は、11.6×8.8×5.8㎝でしたよ。



では、セリアのウェットシートが最後まで出しやすい収納BOXのLサイズにフロアシートを入れてみる。



セリア ウェットシートが最後まで出しやすい収納ボックス (9)



ピッタリ。



セリア ウェットシートが最後まで出しやすい収納ボックス (4)



取り出すときに蓋が一緒に持ち上がってしまわないか心配だったけど、

大丈夫でした。



セリア ウェットシートが最後まで出しやすい収納ボックス (5)



あとは、すぐに乾いてしまわないかが問題ですねー。

と言っても使用頻度も高いから大丈夫かな。

様子を見て、またご報告しますね!!



ブラーバとウェットシートが最後まで出しやすい収納BOXの収納場所


セリア ウェットシートが最後まで出しやすい収納ボックス (6)



ついでに収納場所もご紹介。

ブラーバを一番使うのはLDK。

だから、ダイニング横の収納スペースがブラーバのハウスです。



我が家は、ほとんどの収納スペースにコンセントを付けています。

収納しながら充電できるので超便利ですよ。



セリア ウェットシートが最後まで出しやすい収納ボックス (7)



せっかく使う場所の近くに収納しているのに、わざわざ洗面所まで行って

水を入れるのでは面倒。



ブラーバに入れる水も一緒に収納しています。

アルコールもちょっと足して。

更に、良い香りに包まれると気分が良いのでブラーバのタンクにアロマウォーターもちょい足しです。



全て自己責任ですからねー。

便利な道具を便利に使うためには、すぐに使える状態にしておくと良いですよ。



使って使って使いまくってこそ価値がある。


アロマウォーター入れちゃってる記事はコチラ。


機械が出来ることを自分でやることないと思う。


↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


s_app-icon2