ワンシーズン 下着 ヒートテック 買い替え 入れ替え (3)



暖かくなってまいりましたね。

うん、暑いくらいだ。



2ec9b9659754f3b6c983b8f364f01d2d_s



もう、あったか系の下着は使わないかなーと思い

捨てることにしました。



ワンシーズン 下着 ヒートテック 買い替え 入れ替え (2)



仕舞うのが面倒だから、捨てる。

早く捨てるために、数を買わない。

2枚とかを着まわしていれば、たいていワンシーズンでボロボロになる。



中途半端に持っていると、来年も着る。

そして、シーズン真っただ中です!って時にボロボロになる。

なんか、回転が悪くなる。



今年の冬は、加圧インナーと加圧スパッツをあったか下着代わりにしていました。

めちゃくちゃボロボロになりました(笑)

インナーはダマだらけ。

スパッツは伝染しまくり。



そんなわけで、躊躇なく捨てられたんだけど…



極暖すごいね。

えりぃちゃんがオススメしていただけのことはある。



息子用に買った極暖、2枚を使いまわしてかなり酷使したのに。

それなりに色褪せたりしてるけど、ダマにならないし、

まだ着られる。



ワンシーズン 下着 ヒートテック 買い替え 入れ替え (4)



着られる状態ではあるけど、ワンシーズンで捨てるつもりで買ったので

サイズ的に無理。

細い息子に超ジャストサイズを買ったので、タイツがめっちゃ短くなった(笑)



スッキリ暮らし始めてからの思考の変化。

あんまり来年も…とか長く着せることを考えるより、

出来るだけ、今、最高の状態で着せたいと思うようになりました。



長い間着るより、何回も着た方が満足度が高い。

次の冬は、もうちょっとだけ早めに買って、もっともっと着倒そう(笑)



補足。また寒くなるってよー。くそっ。

カイロも余ってるし、重ね着しまくって耐えます。



↓服を減らしたくなるかもしれない記事。




↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


s_app-icon2