捨てられない あるある 間違えて買ったモノ (1)



捨てられないあるある。



片付けの仕事に伺うと、良く出くわす。



なんか、間違えて買っちゃったやつ!!!!!



ないですか??



この前、私も間違えた。



メイク落としなんですが、

私は拭き取り用のメイク落としを使った後、

念のため?お風呂でもう一度、泡のメイク落としを使ってメイクを落とす。



のメイク落としを使っているのに、



捨てられない あるある 間違えて買ったモノ (3)



なんか、間違えてジェルを買っていた。



もちろん、このメイク落としを詰め替えられるような空いているボトルは

我が家には、ない。



このメイク落としを使うためには、

  • わざわざボトルを買ってくるか…
  • 詰め替え用のパッケージのまま使うか…

の二択。



捨てられない あるある 間違えて買ったモノ (4)



うん、2個も買っちゃった。



こういうの、そのうちどうにかしよう…

いつか使おう…

とか思っちゃわないですか?



私も昔はそうだった。

捨てるなんて選択肢はなかったよ。



でも、結局使わないんですよね。

そして、存在を忘れちゃうの。



だから、この前たくさん出た要らなくなった滑りにくいハンガーと一緒に

リサイクルショップへ持って行ったよ。



捨てられない あるある 間違えて買ったモノ (2)



いつからか、使わないモノが家の中にあるのが

気持ち悪く感じるようになりました。

出来る限り早めに家から出したい…。



仕事も、早く終わらせないと気持ち悪く感じられるようになりたいと思うけど、

全然ならないよ。



今日は、↓コチラもおすすめ!な記事の下につぶやき付き(笑)



ハンガーってコレのこと。


高かったからって、捨てられない人へ。


もう、なんだかんだ捨てられない人へ。


↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


s_app-icon2



おまけ。

今日こんな記事を見たよ。

確かにときめかないのに持っていなきゃいけないモノって、家族がいれば結構あるよね。



私も、お子さんが生まれて大きくなったら、

こんまりさも、ときめかないモノが増えていかないのかな?

と思っていた。



「学校指定のあれこれ多すぎるわw全くときめかんわwくそっ」とか思うんじゃないのかな?って。

絶対思わないと思うけどね!!



私の場合、夫の持ち物は全くときめかないわけだけど、別に私のじゃないから良いじゃん?

とか、色々と考えていたら…



そもそも、夫にときめいていないってことに気づいたよ。

ときめいていた時もあったさ!!

だからね、私の結論としては『ときめき』だけじゃない、そんな単純じゃない。



『どよめき』があるんだと思うの。

簡単には説明できない『どよめき』がね。

↑超個人的な意見です。流してください(笑)