虫よけカバー DIY  maiikkoo 玄関 室外機 (6)



虫めと私の戦いの続きだよー。

家の中に入ってくる虫を阻止したい!!

虫削ぎ。



以前の記事はコチラ。



今日は

  • 引き続き玄関からの侵入を阻止
  • エアコンホースからの侵入を阻止

です!!



玄関からの侵入を阻止


お友達のマイコちゃんに虫よけカバーを作ってもらっていました。



虫よけカバー DIY  maiikkoo 玄関 室外機 (5)



マイコちゃんは何年も前から、この虫よけカバーを作っているよ。

右は、インスタの見て可愛い―と思ったやつ。

左はオーダーしたモノ。



断っておくが、我が家の犬は猛犬じゃない。

なんか、『Beware of the dog』って言ってみたいだけ。



虫よけカバーって、普通は下から入れますよね。



虫よけカバー DIY  maiikkoo 玄関 室外機 (10)



そして、引っ掛ける部分を上から出す。



虫よけカバー DIY  maiikkoo 玄関 室外機 (9)



でも、私がオーダーした虫よけカバーは逆なの。



虫よけカバー DIY  maiikkoo 玄関 室外機 (8)



もちろん、わざとです。

虫よけカバーの裏にはマグネットを貼りつける。



虫よけカバー DIY  maiikkoo 玄関 室外機 (7)



そして、玄関ドアにペタリ!!



虫よけカバー DIY  maiikkoo 玄関 室外機 (12)



これをやりたかったの―。

オーダーだから出来る技。



我が家の玄関の取っ手、イマイチ虫よけがぶら下げにくい。



虫よけカバー DIY  maiikkoo 玄関 室外機 (14)



なんとかぶら下がっても、開け閉めするときに邪魔。

マグネットで貼りつけたことで、取っ手に干渉しないし、

可愛い虫よけカバーが良く見える。







今年もそろそろ、作り始めるんじゃないかなー。

オーダーも受け付けてくれるよ。



ぶら下げるタイプは物干し竿のとこにぶら下げました。



虫よけカバー DIY  maiikkoo 玄関 室外機 (11)



グレーの外壁に映える!!



エアコンホースからの侵入を阻止


コチラは、シンプルライフ×シンプルスタイルのDAHLIAさんのマネっこ。






やっと、手に入れたわ。



虫よけカバー DIY  maiikkoo 玄関 室外機 (2)



エアコンのホースから虫が侵入してくるのを防いでくれる防虫キャップ。

セリアに売ってます。



虫よけカバー DIY  maiikkoo 玄関 室外機 (3)
虫よけカバー DIY  maiikkoo 玄関 室外機 (4)



念には念を入れて、虫を阻止。

準備は整った。

本当の闘いはこれからですよね!!



みんなも油断しないでね。



関係ないけど


今日の記事とは全く関係ないけど、4年前の昨日、ブログを始めていたんだった。

まさかまさかの5年目突入。

これは、もうホント読んでくれているみんなのおかげです(涙)



ありがとうございます!!



今年の目標にしていた読者登録10,000人にも、あと一歩。

嘘。

あと150歩くらい(笑)









150個付けたら、減りそうだからやめときます。

登録してやってもいいよって方は、登録してくださいm(__)m

登録してくれている方、本当にありがとう!!



登録してなくても読んでくれていれば、嬉しいです(笑)

5年目も気合入れて頑張るぞー。



あとね、今日キドックスカフェに行ったら

私の記事を見て遊びに来てくれた方がいたと教えてくれた。

遊びに行ってくれた方、ありがとー!!!!!



キドックスカフェとは…


今日のワンコたち、インスタにUPしたよー。







長年の虫との戦いを見たい人は、↓クリックで止めて―。









↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


s_app-icon2