季節の変わり目 おすすめ商品



ここ最近、暖かい日が続いてましたね。

今日は、めちゃくちゃ寒いけど…😅

そんな、季節の変わり目におすすめの商品を私目線で選んでみました↓↓

  • タオル地【パッド一体型ボックスシーツ】
  • 布団圧縮用【電動吸引機】
  • 飲む日焼け止め【ヘリオケア】
  • 裏面不織布【衣類カバー】
  • ツルさら【尻まる子ちゃん】

ではでは、順番にご紹介します!!



タオル地 パッド一体型ボックスシーツ


パッド一体型ボックスシーツ



つい先日、冬用マイクロファイバーのパッド一体型ボックスシーツから

夏用タオル地のパッド一体型ボックスシーツに交換しました。



パッド一体型のボックスシーツなので、洗濯もラクだけど

カバーをするのもラク。



冬用のマイクロファイバー素材は、シングルを2つ買ってしまったのですが

夏用のタオル地は、キングサイズ。

シングルのマットレス2つを1枚でカバーできるので超ラク。



パッドとしては少々、薄手だな…と思うので、

間にニトリの洗える除湿シートを挟んでいます。






ボックスシーツは、夏用と冬用で取り換えているけど布団カバーは冬用しか持っていない。

夏は布団は使わないので、この中途半端な時期だけ我慢。

見た目暑苦しいけどマイクロファイバーの布団カバーで我慢しています。



サンゲツ 壁紙 スヌーピー FE1325 アクセントクロス 寝室 (11)



タオル地のパッド一体型ボックスシーツのことを詳しく書いた記事はコチラ。


布団圧縮用 電動吸引機


布団圧縮 電動 掃除機なし ポンプ コンパクト (3)



大きなキャニスター型の掃除機、布団圧縮のためにしか使ってない…

って方には、超おすすめ。

こんなにコンパクトなのに、ちゃんと吸引して布団を圧縮してくれます。



ダメだと言われようと、羽毛布団はコインランドリーで洗濯して

圧縮袋で圧縮しちゃってるよ。

私はね…(笑)






布団圧縮用、電動吸引機のことを詳しく書いた記事はコチラ。




飲む日焼け止め ヘリオケア


ヘリオケア ウルトラD (2)



友達に勧められて、思いのほか効果を実感できた

飲む日焼け止め、ヘリオケア。



これから、暑くなってくると汗をかいてしまいます…。

飲む日焼け止めだと、汗で流れる心配がないのが良いですよね。






4歳から飲めるんだけど、この大きさ4歳で飲めるのか!?と疑問をぶつけている

ヘリオケアを買った時の記事(笑)


裏面不織布 衣類カバー


EBクロス アクセントクロス ウォークインクローゼット 収納 (2)
EBクロス アクセントクロス ウォークインクローゼット 収納 (1)



我が家の衣替えはカバーを掛けるだけで終了。

表がビニールで裏が不織布の衣類カバー。

通気性も良いし、


変なロゴなどもないところもお気に入り。






私のような記憶力の悪い人間は見える化した方が良い。

この衣類カバーのことを詳しく書いた記事。


ツルさら【尻まる子】


収納 下着 クローゼット 無印良品直線ハンガー ラク家事 (1)



シンプルライフ×シンプルスタイルのDAHLIAさんのマネをして買った尻まる子。

補正効果はそれほどないので、効果を期待しすぎる人には向きません。

が、ツルツルさらさらで、なんか安心感がハンパない。



寒い時期は、防寒代わりに加圧スパッツを履いていたから

有難味をそれほど感じていなかったんだけど、暑くなってきたら大活躍。



トラタニのおパンツの安心感も凄いんだけど、尻まる子があると更に安心(笑)

夏でももう一枚履いていたい…って人には、おすすめです。

むしろ、尻まる子を履きだしてから、履いてないと落ち着かない。



私は先月、買い足しました。






加圧インナーと、尻まる子ちゃんと、トラタニのおパンツのことを書いた記事。


以上、季節の変わり目におすすめ!!

私が買って良かった商品でしたー。







私、マラソンて言うほど走れないんだけど、すぐ壊れるMAWAハンガーを卒業しようと思って、

コレ買ったよ。







 ↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


s_app-icon2