無印 ボールペン おすすめ 書きやすい (6)



いつぞやかLINEさんから頂いたライブドアブログのボールペン。

ライブドアブロガー仲間には、ちょいちょい言っていたと思う。

「このボールペン、めっちゃ書きやすくない!?」って。



まぁ、その時のライブドアブロガー仲間の反応はそれほどでもなかったんだけどね(爆)

でも、書きやすいのよー。



今まで、書きやすいボールペンと言ったらグリップがしっかりある太めのモノっていうイメージでした。

確かに、太めのしっかりしたボールペンの方が握りやすい。



無印 ボールペン おすすめ 書きやすい (1)



けど、このボールペンは細めなくせに書きやすい。

決して握りやすくはないんだけど、サラサラっとかけて気に入っています。

グリップがないおかげで、バッグに挿しても滑るから出し入れしやすい。



そしたらさー、このボールペン、思いのほか身近にあった(笑)



無印 ボールペン おすすめ 書きやすい (5)



なんだ、無印だったんかい。

アルミ六角ボールペン 0.7mm・黒・ニードルタイプ



お値段、490円。

安くもない。

わりと良いお値段をするボールペンをいただいていたという事実。



無印 ボールペン おすすめ 書きやすい (4)



サラサラと書きやすいので、無印に行ったら是非試し書きをしてみてね。



追記:ほらほらー。


ね!



このボールペンを見つけられたのは、息子に筆記用具を買ってあげたから。



無印 ボールペン おすすめ 書きやすい (9)
無印 ボールペン おすすめ 書きやすい (10)



男の子ってさー、

「どうでもいい…興味ない…何でもいい…」って。

ウチだけ??



なんか、便利じゃない気がするマーカー。


地味によく使っているけど、しっかり貼ってばっかり(笑)


ただのボールペンじゃなくて嬉しかったやつ。


↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


s_app-icon2