ダイソー 黒 たまご型 珪藻土 冷蔵庫 100均 (1)



ダイソーに黒いたまご型の珪藻土があったので、買ってきたよー。



以前、ミーツで白いたまご型珪藻土を発見し、購入しようか迷っていた。

しかし、Soilのたまご型珪藻土に憧れていた私は、二の足を踏んだんだね。







白は可愛いけど、黒の方が高級感があるじゃん。

なんか、カッコイイ。



ダイソー 黒 たまご型 珪藻土 冷蔵庫 100均 (2)



ありがとうダイソー。



ダイソーの黒いたまご型珪藻土を冷蔵庫の卵ポケットに入れてみる。



ダイソー 黒 たまご型 珪藻土 冷蔵庫 100均 (4)



ステキ…。

しかし、我が家の冷蔵庫の卵ポケットは引き出し式だから、効果半減?



せっかくだから、調湿・脱臭・消臭効果を最大限に発揮してほしいよね。



ダイソー 黒 たまご型 珪藻土 冷蔵庫 100均 (5)



というわけで、ドアポケットのところに入れてみたよ。

黒いたまご、いいね~。

完全自己満足の世界。



白のたまご型珪藻土が良い人は、ミーツやワッツへ。

黒のたまご型珪藻土が良い人は、ダイソーへ。

どっちも要らない人は…



升とか、いかが??

お米を計る時は、Soilの升を使ってるよ。







セミナーに来てくださったり、作業を依頼してくださったりと、

お付き合いが続いている方がプレゼントしてくれて。

毎日、お米を計るたびに、むふふってなる(笑)



珪藻土って、効果だけじゃなくて、このマットな質感が良いんですよねー。



砂糖は珪藻土を入れちゃダメだよ。

ドアポケットは、カラフル~。


冷蔵庫の汚れを防ぐ方法もどうぞ。


↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


s_app-icon2