花王アタックゼロ 洗濯洗剤 プッシュ計量 削ぎ家事 (10)



花王さんから、新しく発売される洗濯洗剤『アタックゼロ』をお試しさせていただきましたー。



この新しいアタックゼロのボトルが新しい!!



片手でプッシュして計量できる


花王アタックゼロ 洗濯洗剤 プッシュ計量 削ぎ家事 (8)



プッシュして計量できるの!!

ありがとう花王さん。

蓋を汚すことなく、片手で軽量できてしまう~。そもそも、蓋はない。



洗剤自体のとろみ加減?は、今までとあまり変わらない感じ。

計量に要する時間、わずか5秒。

アタックゼロをプッシュする回数は↓コチラです。



花王アタックゼロ 洗濯洗剤 プッシュ計量 削ぎ家事 (1)



我が家の洗濯機は11㎏なので、満タン入れたら9プッシュすれば良いってわけ。



超面倒くさがり屋の私だって、新しいアタックゼロなら計量できる。

というか、もう計量するしかない状況(笑)



以前、ユキコさんの記事を見て、分かっちゃいるけど出来ないのよー(涙)って思ってた。

洗剤は適正量が一番汚れ落ちが良いんですよ!!奥さん!!



嬉しいシンプルボトル


花王アタックゼロ 洗濯洗剤 プッシュ計量 削ぎ家事 (3)



新しいアタックゼロのラベル、シンプルでオシャレなデザインなんですけどね…。



剥がしてしまえば、真っ白よー。



花王アタックゼロ 洗濯洗剤 プッシュ計量 削ぎ家事 (4)



ありがとう花王さん。←2回目。



我が家の場合は、洗剤も仕舞っちゃうんだけどね(笑)



花王アタックゼロ 洗濯洗剤 プッシュ計量 削ぎ家事 (7)



しかも、パイプ用洗剤が黄色いしな。

けど、ボトルの白さに惹かれる方は、沢山いそう。



花王アタックゼロ 洗濯洗剤 プッシュ計量 削ぎ家事 (6)



新しいアタックゼロのボトルは、出しっぱなしでも、スッキリです。



ラベルを剥がしちゃうと詰め替えた時に

ココまで入れていいって線が分からなくなっちゃうから気を付けて。



花王アタックゼロ 洗濯洗剤 プッシュ計量 削ぎ家事 (5)



マッキーで書いといたよ。



専用に弱い


花王アタックゼロ 洗濯洗剤 プッシュ計量 削ぎ家事 (2)



なんと、新しいアタックゼロには、縦型洗濯機用とドラム式用があるの。

我が家は、ドラム式なのでドラム式専用を使わせていただいてます。

ドラム式の水量や洗い方に合わせて作られているようですよ。



ぶっちゃけ、洗い上がりの違いは簡単に分からないんだけどね(爆)

専用って言葉に弱い。

私だけのために作ってくれてるみたいじゃん。←いやいや、ドラム式ユーザー全員のためだから!



そんなドラム式専用は↓コチラ。




縦型洗濯機ユーザーはコチラだよ↓




4月発売予定です。

私のような超面倒くさがり屋の人でも、洗濯洗剤を計量できてしまう時代になるなんて。

新しいアタックゼロのボトル…画期的ですよね。



これぞ、丁寧っぽい暮らし!!

ありがとう花王さん。←3回目。



新しいアタックゼロについて、もっと詳しく知りたい人は花王さんのページを見てください。


他にもあるよ、洗濯のおすすめ記事。

縦型洗濯機の人におすすめ!柔軟剤の超節約になるダウニーボール。


洗いすぎて縮んじゃったら、試してみて。


制服も家で洗っちゃうときあるよ(笑)


↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


s_app-icon2