コロコロ 収納 洋服 手入れ 耐震ジェル 収納アイデア (1)



コロコロを、こんな感じのコロコロケースに入れていると、取り出すときに

ケースも一緒にくっついてきちゃったりしませんか?



そんな時に便利なのが、お馴染みの耐震ジェル。

コロコロケースの裏にペタリ。



コロコロ 収納 洋服 手入れ 耐震ジェル 収納アイデア (4)



これで、コロコロをちょっと乱暴に取り出したり、収納したりしても、

ケースが動かずスムーズ。



柄の長いコロコロを使っていて、ケースを床に置いている…

なーんて人には、特にオススメです。







ケースが動いちゃうと、上手に入らなくて








ゲートボールかよwみたいになっちゃうからね。

耐震ジェルは100均にも売っているので試してみてください。

もちろん、耐震ジェルは剥がした跡も残らずキレイ。



ちなみに、このコロコロケースは、3Coinsで購入しましたよー。



耐震ジェルは、こんな使い方も出来るよ。


コロコロの後ろに置いてある作品は、リクシルさんのイベントで作ったやつ。
コロコロ 収納 洋服 手入れ 耐震ジェル 収納アイデア (5)
なかなか、上手に出来たと思っていたが、


息子を見習ってそろそろ削ぎ活しようかな(笑)

今日は、息子の卒業式だよー。

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


s_app-icon2