山善 キャセロール グリル鍋 モノトーン おすすめ (9)



山善さんから、コンロと卓上どちらでも使える、両刀使いのグリル鍋が発売されたよー。







マットな白と黒の2色。

私は黒を選びました。



コンロ&卓上どちらもOK


山善 キャセロール グリル鍋 モノトーン おすすめ (10)



内鍋は、ガスでもIHでも使えます。

そして、内鍋を本体に入れてコンセントを挿せば電気グリル鍋に早変わりー。



卓上でお鍋をやる時って、なかなか煮えなくて子どもたちが

待ちくたびれ~

ってことがないですか?



この山善さんのグリル鍋なら、コンロで調理しておいて

卓上では、保温で冷めない程度に…なんてことも可能!!



山善 キャセロール グリル鍋 モノトーン おすすめ (8)



すぐに食べられて、いつまでも美味しい。



電気グリル鍋は、我が家では、あまり出番がないし、ちょっと大きすぎるし…

っていう理由で1年ちょっと前に捨てたんだけど、

この山善さんのグリル鍋なら普段使い出来てしまう。



削ぎ活


というわけで、今まで使っていた鍋を1つ削いだ(笑)



山善 キャセロール グリル鍋 モノトーン おすすめ (2)



大きさがだいたい同じくらいの鍋。

今まで使っていた鍋は、引き取り手が見つかったのでお譲りしたよ。


山善グリル鍋の収納


山善 キャセロール グリル鍋 モノトーン おすすめ (1)
山善 キャセロール グリル鍋 モノトーン おすすめ (4)



今まで使っていた片手鍋は、もうちょい小さいサイズの鍋と、

蓋を使いまわしていたので、今回、蓋が1つ増えてしまった。



山善 キャセロール グリル鍋 モノトーン おすすめ (5)



ここに置いたよ。



そして、コンセントのついた山善グリル鍋の本体は内鍋に比べたら出番が少ない。

別にして、カップボードの引出しに入れました。



山善 キャセロール グリル鍋 モノトーン おすすめ (7)



この本体もそうだけど、ホットプレートなんかも

キッチンに収納してあるおうちが多いですよね。

まぁ、我が家もキッチンに収納したんだけど。



これって、キッチンじゃなくてダイニングで使うものだから、

必ずしもキッチンに収納しなくても良いと思うんですよね。



山善さんの心遣い


収納するときに邪魔になるコード。



山善 キャセロール グリル鍋 モノトーン おすすめ (6)



本体の裏に巻きつけられるようになっています。

しかも、持ちやすいように手を掛ける部分がくぼんでる。

親切。



山善 キャセロール グリル鍋 モノトーン おすすめ (11)



めっちゃ便利な上にめっちゃ可愛い。



扱いやすい


この山善の電気グリル鍋、あの鍋に似てるでしょ!?(笑)



山善 キャセロール グリル鍋 モノトーン おすすめ (3)



ストウブのような重さはない。

むしろ、軽い。

そして、内鍋の内側はフッ素加工。



山善 キャセロール グリル鍋 モノトーン おすすめ (12)



私、今までいろいろな鍋を使ってきて悟ったんだよ。

私は洗いやすい鍋が好きなんだ。

料理がおいしくなるとかよりも、洗いやすいが一番大事。



軽くてフッ素加工とか、最高。





山善のグリル鍋、普段のお料理から特別なお料理まで、

マジで毎日使える優秀な鍋です。



我が家でも既に毎日の料理には、大活躍しております。

まだ、特別な日(電気バージョン)では使ってない^_^;

こじゃれたことしたら、また書きます。



先代の鍋を買った時の記事。


グリル鍋を断捨離した時の記事。


鍋やるのとか憧れてたから、便利な場所にコンセントつけてるよ。


↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


s_app-icon2