ゴミ箱 汚れを防ぐ クードスリムペダル インテリア (3)



ゴミ袋に穴が空いていて、ゴミ箱の中に汁が垂れてしまった経験はありませんか??

普通あるでしょ??ない??



私はあるよ!!

なきゃ、こんなこと書かない(笑)



しかも、我が家のゴミ箱の底って凸凹している。

掃除しにくいのー。



ゴミ箱 汚れを防ぐ クードスリムペダル インテリア (1)



だから、極力汚したくない。

まぁ、平で掃除しやすいゴミ箱だって、汚したくはないですよね。



そんな時に大活躍するのが、



ゴミ箱 汚れを防ぐ クードスリムペダル インテリア (4)



トイレシート!!



このトイレシートをゴミ箱の底に敷くだけ。



ゴミ箱 汚れを防ぐ クードスリムペダル インテリア (2)



これで、ゴミ箱の底のたいていの汚れは防げちゃいますね。

ワンコを飼っていない人も、トイレシートが買いたくなったかな??



我が家では、他にも揚げ物用油を吸わせたり、

汁気が多い生ゴミはくるんで捨てたり、

本来の用途以外にも大活躍。



他にも、最近ビックリする使い方を知りました!!



トイレシート 梱包 クッション プチプチ



この前、犬や赤ちゃんにも安心な虫よけアロマを買ったんだけど、



その商品が入っていた箱に…



トイレシート 梱包 クッション プチプチ(3)



クッション材として入っていたよ。

プチプチの代わりにね。

これは、斬新!!



他にも斬新な使い方を知っている人がいたら、教えてね。



我が家のゴミ箱はコチラ。






トイレシートを敷く前は、こんな感じで掃除してたよ。

つっぱり棒を使ったゴミ袋の収納法。
ゴミ袋にわざわざ収納スペースを割きたくないしねー。


↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


s_app-icon2