免許証 Suica 鍵 なくさない 持ち歩き (1)



昨日は、バッグの中の【ハンカチ・鍵・ICカード乗車券‥】が、すぐ見つかる方法。

という記事を書きました。

その記事に出てきた、Suicaや鍵など諸々セット。



コレを持たずに出かけることは不可能。

そして、コレだけあれば、なんとかなっちゃうセットです。



免許証 Suica 鍵 なくさない 持ち歩き (3)



車はキーって言うのに、家のキーって言うのは、ちょっと照れ臭い40代。



実家の鍵は、普段は全然必要ないんだけど、実家まで行って入れなかったら悲しいので、

家の鍵と一緒に常に持ち歩いています。



田舎なので、出掛けるときは常に車。

すぐそこだからって油断して免許不携帯で捕まる人とかいますよね。

それを防ぐために、免許証もくっつけてる。



カードケースに入っているのがコチラ。



免許証 Suica 鍵 なくさない 持ち歩き (2)



  • 免許証(茨城では「めんきしょ」って言う)
  • コストコのメンバーズカード
  • コストコグローバルカード(クレジットカード)
  • Suica



コストコでガソリンを入れています。

だから、コストコで使うカード2枚は、お財布ではなく車のキーや免許証とセットにしている。



コストコで買い物するときも、バッグは持たず、この諸々セットだけ持って行く。

大きい買い物の予定がなければ、買い過ぎを防ぐためにカートも押さない。

両手に持てる分だけを買う。



そして、Suica。

最近は電車に乗ることが多いので、常に持ち歩いています。

もちろん田舎なので、駅までは車じゃなきゃ行けないよ(笑)



そして、最後に一緒にくっつけている小銭入れ。



ハンカチ 鍵 Suica Pasumo バッグの中 整理整頓 (10)



都会に住んでいた時は、とりあえず1,000円くらいあれば家に帰れたけど

田舎ではそうはいかない。多分…。



免許証 Suica 鍵 なくさない 持ち歩き (4)



何かあった時のためのお金は、だいたい5,000円ちょっと入れています。

5,000円札では自販機とかで使えないことがあるので、1,000円札。



田舎だと、この自販機を逃したら、もう自販機がない!!

ってことがあるかもしれないでしょ?

そこまで、田舎ではないけどね(爆)



数百円の駐車場代を払うのに、両替できるところが果てしなく遠い…

ってことは、ありますね。



あとね、私の場合、お財布忘れることがよくある。

サザエさん並み。



財布を忘れて、ご飯食べに行っちゃうとか。

そんな時に、現金5,000円とクレジットカードがあれば、

「皿洗いで勘弁してもらえませんか?(涙)」って事態は避けられる。




数々の失敗を繰り返して厳選された

『コレだけあれば、どうにかなるセット』でした。



かつての忘れ物の女王は、忘れたその先を考えられるオバチャンになったよ。


馴れ馴れしさに、ちょっとイラッとしながらも頼っています。


カードケースと小銭入れは友達に作ってもらったよ。今や100均で見かけるアレも!!


このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2