玄関収納 つっぱり棒 棚 100均 収納アイデア (12)



昨日は、『玄関でつっぱり棒を使ってみよう!!』をご紹介しました。

嘘。そんなタイトルじゃない。

どーでもいい嘘をついた。

↑コチラのコラムです。

玄関でつっぱり棒を使った収納記事。



ココに書かなかったことがあったので、今日は続き…。

我が家の玄関では、他にもつっぱり棒を使っているところがあります。

あまり他のおうちの玄関では参考にならないかも…と思って書かなかった。



参考にならないのかいw

玄関以外のところで参考になればいいなー。



ご紹介するのは、玄関収納のこの場所。



玄関収納 つっぱり棒 棚 100均 収納アイデア (13)



この2箇所だけで、8本もつっぱり棒が使われているんだねー。



まずは、ゴルフバッグのところ。



玄関収納 つっぱり棒 棚 100均 収納アイデア (4)



使用頻度もそれほど高くないので、ホコリを防ぎたい。

もちろん、色がガチャガチャしているのも隠したい。

3COINSののれんを掛けています。



まず、のれんを掛けるのに、つっぱり棒を1本使っている。

そして、中の棚。



玄関収納 つっぱり棒 棚 100均 収納アイデア (3)



ワッツとかミーツとかっていう100均に売っている

つっぱり棒用のワイヤーネットの棚。

私は、池袋の月下美人ていう100均で買ったんだけどね。



玄関収納 つっぱり棒 棚 100均 収納アイデア (1)



サイズが3種類くらいあるのが嬉しいですね。

組み合わせれば、ある程度の幅をカバーできそう。



玄関収納 つっぱり棒 棚 100均 収納アイデア (2)



こんな感じで、つっぱり棒に引っ掛けて使います。



次はお隣り。

アウトドア用品です。



玄関収納 つっぱり棒 棚 100均 収納アイデア (9)



私、裁縫が苦手です。

だから、のれんの丈詰めとかは面倒。



玄関収納 つっぱり棒 棚 100均 収納アイデア (6)



長さはつっぱり棒を3本使って調節しているよ。



玄関収納 つっぱり棒 棚 100均 収納アイデア (5)



超ものぐさですね。



そして、コチラで使っている棚はワイヤーではない。



玄関収納 つっぱり棒 棚 100均 収納アイデア (10)



ダイソーのつっぱり棒用の棚。

プラスチックです。

ワイヤーよりスッキリ見えて、ほんの少し高級感がある気がする。



止め方は、こんな感じ。



玄関収納 つっぱり棒 棚 100均 収納アイデア (8)



ダイソーのつっぱり棒用の棚は、手前側だけはめ込んで、奥側は乗せるだけ。

前から見ると、つっぱり棒が見えずスッキリ。

ただし、今のところはワンサイズです。



使いたい場所に合わせて選んでね。



たった300円(税別)で、突っ張り棚ができちゃう時代。

平成が終わっても100均は進化し続けるんでしょうね。



ダイソーやワッツのつっぱり棒用の棚のサイズは、過去記事をご覧ください。



昨日、ポリCOOKに参加してくださった方、
声を掛けてくださった方、ありがとうございました!!
昨日の様子は改めて記事にしたいと思います。

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2


↓発売中


Amazonで購入