ルンバ 互換バッテリー 安い 交換頻度 (5)



損したかも―――!!

ルンバの互換バッテリー買い替えの話です。

みなさんが私と同じ失敗を犯さないように、ココに私の失敗談を残しておきます(涙)



互換バッテリー買い替え


1ヶ月ちょっと前にルンバのバッテリーを新しくした記事を書きました。



ルンバのバッテリーがなくなったので、互換バッテリーを買い替えたって記事。



しかーし、このバッテリーに交換して1ヶ月ほど…

ルンバがベースに帰っていくのが異様に早い。



まだ、ゴミあるでしょうよ!!もっと働きなさいよー!!

と文句を言っても仕方ないので、販売元に文句を言おうかと商品ページを見てみたら…

なんと、



1年保証が付いていた!!



あら、そーなの!?

んじゃ、交換してもらおう。

と思ったら、在庫切れだし、Amazonに連絡しても1週間以上放置される。



前回の記事でも書いたけど、私は自分で掃除機を掛けるのが

本気でイヤなの。



もう、待ってられないわ。

ってわけで、他で購入してしまった。



不良品だったバッテリーは、その後、返品して

ちゃんと返金してもらえましたよ。



んじゃ、失敗じゃないじゃん。

って思いますよね。



実は…



その更に前に購入したバッテリーも1年保証だった


前回の記事に、ルンバのバッテリーも1年持たないんだよねー。

でも、安いし、毎日ルンバが掃除してくれれば、そのくらいの出費はノープロブレム。

的なことを書いたけど。



交換してもらえるなら、交換してもらえば良かったわー。

1年経ってなかったもの。



2018.1.1にポチッてました。

暇か…私。

保証期間内だから交換してもらえるのか、確認してみれば良かった(>_<)



ただし、このAmazonで購入した2点については、どんな状況で保証が適応されるのか

イマイチちゃんと明記されていない。



保証内容を確認すべし!!


色々な所から販売されているルンバの互換バッテリーだけど、

商品ページを見ても保証について、何にも書かれていなかったり、

3ケ月保障だったり、1年だったり、結構まちまち。



私もそうだけど、安さだけで選んじゃったりしてませんかね?



でもね…

今までの経験上、普通にほぼ毎日使っていたら1年持たないから、

1年保証が付いているところで買った方がお得安心だと思う!!



そこで、どんな状態の場合に交換してくれるのかしっかり明記されているショップを調べた。






このショップは、しっかり書いてあったよ。
1年保証。
※1日に1回までの使用頻度(12畳の一般的な居住空間を想定)、1回の使用が60分の稼動時間の場合保証対象。 1年以内に稼動時間が60分以下になった場合は商品を交換。
ブラーバは、1日に何度も出動させることはあるけど、

さすがにルンバは1回だわ。



実際に、ここで返品交換してもらったわけではないので、

1年以内にヘタレた場合、スムーズに交換してくれるのかは分からないけど、

分かりやすく明記されているので、信用できるかなと思いました。



レビュー件数も多いし、評価も良かったし。



ルンバなしでは生きられない!!

というルンバに頼りっきりで生きている方は、バッテリーの消耗も早いはず。

保証内容をしっかり確認して購入すれば、11ケ月後に新品が手に入るかもしれませんよ。



同じような状況で、ブラーバのバッテリーは11ケ月後に新品を手に入れてます(笑)



ルンバ

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。



s_app-icon2


↓発売中