スチームクリーナー お風呂掃除 スチームファースト (10)



大掃除をせず、常にそこそこキレイなら良いではないか…



と思っている我が家(私だけ?)だけど、

汚かった。



お風呂のドアと、レールが汚かったよ。

最近、寒くてサボっていましたね。



スチームクリーナーでお風呂のドアのレール掃除


まずは、レールから取り掛かります。

わりと汚かったので、そこそこキレイにしてみましたよ。



スチームクリーナー お風呂掃除 スチームファースト (2)



私が使っているのは、スチームファーストというスチームクリーナー。

ブラシやノズルなどの付属品が沢山ありますが、今回使ったのは普通のブラシ。



スチームクリーナー お風呂掃除 スチームファースト (3)



汚い(笑)

先が開いちゃっているので、今回使ったら暇に出す。



では、汚い画像のアップいきます。



スチームクリーナー お風呂掃除 スチームファースト (1)



ホコリとカビと水あかと…

ちょっとガリガリにくっついている感じです。

こういう系の汚れは、スチームクリーナーの得意とするところかも。



高温で、浮かして落とす。



スチームクリーナー お風呂掃除 スチームファースト (4)



軽く、この辺りにスチームをあてながら撫でてみた。

簡単に落ちます。

更に、レールを外して掃除。



スチームクリーナー お風呂掃除 スチームファースト (7)
スチームクリーナー お風呂掃除 スチームファースト (8)



付属してきた洗剤も使用して、
ガリガリ汚れが簡単にキレイになりました。



では、レールのbefore→after。



スチームクリーナー お風呂掃除 スチームファースト (1)
スチームクリーナー お風呂掃除 スチームファースト (9)



そこそこキレイになりました。

ドアのレール掃除をしていたら、目に入ったドアが汚い。



スチームクリーナーでお風呂のドア掃除


ドアの下の方もガリガリ汚れが付いていた。

汚い。

これも、簡単に汚れが浮いてくれました。



スチームクリーナー お風呂掃除 スチームファースト (5)
スチームクリーナー お風呂掃除 スチームファースト (6)



そこそこキレイになりました。



塗装が剥げている部分が結構あるんだけど…

熱やブラシで剥げるかもしれない。

我が家は今回の掃除の前から剝げています。



色々な所で書いているけど…

剝げるとか、傷が付くとか、私はそれほど気にしない。



剥げたり、傷が付くのが嫌だったら、

汚れたままにしておくのか?って話だ。

永遠に汚れを溜め続けるより、傷モノの方がいいかなって私は思うよ。



溜めに溜めた汚れを傷もつけずにキレイに落とせるとか、

そんな虫の良い話は、そうそう転がってはいないから^^*



私が使っているスチームクリーナーは、スチームファーストっていう所のモノです。

Amazonや楽天でも売っているけど、公式サイトで買う方が安いよ。

しかも、最近モデルチェンジしたみたい。


他のと使ったことがないから、比較は出来ないけど悪くないと思います。



スチームファーストを使った掃除の過去記事も見てね。





このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2