新年 ご挨拶 山善 スリムホットプレート ステーキ (2)



あけましておめでとうございます。

お正月は、100個の夢を見直す良い機会です。



「100個の夢って、書いてみるとなんか叶ってたりするよ」って、たまに私が言っているからか、

「100個も夢が書けないんだよねー」って、よく友達に言われます。



私は、貪欲なので100個くらいの夢は、余裕で書けるんだけど(笑)

こんな感じで書くと、100個書けるかもよ?っていうのを

控えめな皆様にお伝えしたいと思います!!



大きすぎる夢から、小さすぎる夢まで


3fead2fdfef77273a1a75fe6c336f477_s



例えば…

大きすぎる夢で言うと、



引くよ(笑)






アドバイザーの先輩、塚本さんと…

県内で1位、2位を争う






高額納税者になります!!



アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!



スケールが違いますでしょ!?



そして、小さな夢で言うと、



白髪が伸びる前に、染めに行く。



こんな感じです。



自分の夢だけ叶えようとしない


3c90640ecda3f1d58ab0f989771e29d5_s



自分の夢だけ書いてたら、確かに100個って難しい。



家族がこうなるとか、

友達の○○が、こうなる。

って書く。



私の大事な人たちの夢は、私の夢でもありますしね。

これで、だいぶ100個書ける人が増えるのではないかと思いますが、

それでも、思いつかない人に最終兵器。



やりたくないことをピックアップする


7171867273b37059d53dcf35f08b6a8d_s



今生活している上で不満に感じていることを思いつく方が、簡単かもしれません。

例えば、

「毎日、満員電車に乗るのがイヤ」



そしたら、本当にやりたいことが見えるかも?



✔ フレックスタイム制を導入している会社に転職する

✔ 在宅ワーカーになる

✔ フリーランスになる



とかね。

そんな感じで、貧欲な方々も貪欲に( ̄ー ̄)ニヤリ

2019年を生きましょう。



おまけ


新年 ご挨拶 山善 スリムホットプレート ステーキ (5)



家族全員、おせち料理があまり好きではないので、要らないかな…と思いましたが、

見ていたら、美味しそうに見えたので念のため?注文してみました。

結果、美味しかったです。



でも、息子はやっぱりステーキの方が良いようです。



新年 ご挨拶 山善 スリムホットプレート ステーキ (4)



コンパクトなので、出すのも仕舞うのも苦にならない。



というわけで、←どんなわけ??



新年 ご挨拶 山善 スリムホットプレート ステーキ (1)



みんなの夢が沢山叶う年になりますように!!



去年のお正月に書いた記事。



このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2


↓発売中