2018記事ランキング



さてさて、明日で今年も終わりです。

というわけで、今年よく読まれた記事を振り返りたいと思います。

1日早いけどね…。


第1位 洗濯物を畳まないって記事


私らしい記事が第1位にきて、嬉しい限り!!

今年も、沢山の家事を削ぎ落してまいりました。

来年は、もっともっと、削ぎ落しつつ丁寧っぽい暮らしをしていく所存です。



第2位 私の祖父はミニマリストだよ!って記事


大好きなおじいちゃんのことを書きました。

あと、50年で私はおじいちゃんにどこまで近づけるのか!?

私は、90超えるつもりなのか(笑)



第3位 キッチン全部出し、お片付け記事


お片付けの手順を我が家でやってみました。

普段から、要らないモノはこまめに捨てているつもりの私だけど、

全部出ししたら、やっぱり要らないモノって出てきますね。



第4位 100均にも珪藻土バスマットが登場したよ!って記事


数年前には想像もつかなかったですね。

珪藻土がこんなにお安く買える時代が来るなんて。

我が家では、バスマットをキッチンで使っています。



第5位 シンプルイズベストなホットサンドメーカーの記事


グリルやトースターで焼ける、ステンレスのネット状のホットサンドメーカーです。

お手入れも簡単で収納場所も取りません。

しかも、耳まで挟めて、それが美味しい!!



第6位 いきなり注げるピッチャーの記事


開け閉めすることなく、注げる便利なピッチャー。

しかも、スタイリッシュなデザイン。

が、何度か返品交換しましたよ^_^;



第7位 一瞬で革靴がピカピカになった記事


他の100均でも同じような商品を購入して試しましたが、

ダイソーの商品が一番ピカピカになったように思う。

私はね!



第8位 畳むのやめたら、服が選びやすくなったって記事


これは、めちゃくちゃラクになるので、是非皆さんに試してほしい。

ギュウギュウに詰まっていないクローゼットで。

今まで畳んでいた時間を返せーと思いました。(←誰に対して??)



 

第9位 柔軟剤が節約できちゃうよ!って記事


柔軟剤が節約できるダウニーボール。またもや、ネットでの価格が法外な値段にな値段てきた。

ドンキには、398円で売ってるよ。売り切れる前にGETして!!

縦型洗濯機にしか使えませんが…。



第10位 つっぱり棒を使って浮かせる収納を考えた記事


床に置くと、掃除が面倒になります。

仕舞えないなら、浮かすことは出来ないかな?

お片付け作業に伺ったおうちでひらめいたアイデアだよ。



以上、今年よく読まれた記事BEST10でした。

読んでくださったみなさん、本当にありがとうございます!!

万が一、今日明日でランキングが入れ替わるようなことがあっても、気付かなかったことにします。



ホントは、ランキングに入っていたけど、ランキング記事だから除外した記事2つ↓↓




こんな暮れも押し迫った日に、暇な人はあんまりいないだろうけど、

暇だったら見てくれ!!



このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2


↓発売中