お風呂 排水口 掃除ラク 100均 くるりんポイ (7)



お風呂の排水口掃除をラクにしたい!!

失敗記事からの続きです。

排水口の枠を自作してみましたよ。



先日の失敗を簡単に説明すると…



お風呂 排水口 掃除ラク ネット 髪の毛 ダイソー (3)



『そのまま捨てられる髪の毛キャッチャー』というステキな商品を見つけたのに、



お風呂 排水口 掃除ラク ネット 髪の毛 ダイソー (7)



我が家のお風呂の排水口にはサイズが合わなかった。

そして、牛乳パックで自作し、キッチン用排水口蓋で押さえていましたが、



IMG_6201



やっぱり溜まった髪の毛が見えないと溜めすぎてしまいそう。

というわけ。



あれから、数日…排水口にたまった髪の毛が目視できる枠を作ったよ。

使ったのは、100均のキッチン排水口用のゴミ取ネット。

キッチン用排水口のカゴですね。



お風呂 排水口 掃除ラク 100均 くるりんポイ (2)



直径132mm。

今度はサイズの失敗をしないように、ちゃんと確認。

我が家のくるりんポイに最適サイズ。



お風呂 排水口 掃除ラク 100均 くるりんポイ (3)



このゴミ取ネットのネット部分をカット。

少し余裕を見て、ネットを残しつつカットします。



カットしたら、残した部分を外側に折り曲げ。



お風呂 排水口 掃除ラク 100均 くるりんポイ (4)



排水口ネットを引っ掛けるためです。



お風呂 排水口 掃除ラク 100均 くるりんポイ (5)



こんな感じで、排水口用ネット枠完成。



お風呂 排水口 掃除ラク 100均 くるりんポイ (8)



排水口ネットをセットしたら、排水口のところに置くだけ。



お風呂 排水口 掃除ラク 100均 くるりんポイ (7)



自作排水口枠は、100均なので汚れたらこまめに取り替えていこうと思います。

くるりんポイのカゴを掃除するより、かなりラク。



お風呂 排水口 掃除ラク ネット 髪の毛 ダイソー (8)



ホントは、このサイズの『そのまま捨てられる髪の毛キャッチャー』を販売してくれたら嬉しいんだけどねー。

それまでは、この方法でラクしていこうと思います。



他の100均商品にちょい足しで便利にする記事も見てね。




このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2


↓発売中