45efe572058619100196cc333f58dd53_s



分かっているとは思うけど、↑私じゃないです。



こんな記事を見ました。



なんだ、みんなも大掃除してないんかい。

私もしてないよ。



一年中、そこそこキレイだから、正月も同じようにそこそこキレイなら良いと思ってる。



毎度、言っておりますが、私は掃除に労力を使いたくない。



だから、汚さない方に労力やお金をかける。



汚れてしまったら、ナチュラル洗剤ではなく

マスク・手袋、必須!!!

な、強い洗剤を使う(笑)



労力を使わず、さっさと落としたいからね。



その中でもオススメなのが、油汚れによく効くスーパーブレークアップ。

ライブドア忘年会でプレゼント交換のために用意したのも、この洗剤。






先ほどの記事に

もっとも汚れが落ちにくかった場所ベスト3は、「レンジフード・換気扇(30.7%)」「浴室(12.1%)」「キッチン(11.6%)」だった。

と書いてあったよ。

レンジフードや換気扇には、スーパーブレークアップが有効。



そして、汚れが落ちにくい第2位は浴室ということで…

こちらも丁度良かったな。

プレゼントは、先ほどのスーパーブレークアップと『かびとりいっぱつ』をセットにしました。






プレゼントに入れたのは、小さいサイズなんだけど…。

このカビ取り剤、めっちゃ大きくてコスパが良いと思います。

あんまりカビがない家では余らせちゃうので要注意。



お友達のユキコさん、1週間掃除してるけど、この方も『大掃除』とは書いてない(笑)



なんとなく家中すっきり大作戦らしい。

そんないい加減な気持ちでやってるから(笑)、常にそこそこキレイを保てるんだと思うよ~。



今、めっちゃキレイにすることより、

この後ずーっと、そこそこキレイでいることの方が

精神衛生上良いんじゃないかな。




毎年書いてるけど、大掃除する人は今年が最後の大掃除になると良いね~。



このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2