吸盤 ワイヤーソープディッシュ 100均アイデア 収納 掃除(1)



ブロ友のえりぃちゃんから、固形石鹸をいただきました。もっとオシャレな言い方あるのかな?

おかげで、ナイスな石鹸の置き方を思いついたよ。



吸盤 ワイヤーソープディッシュ 100均アイデア 収納 掃除(10)



吸盤で付けるワイヤーソープディッシュ。←石鹸置きって言っちゃダメか?

最近出た商品でしょうか??

セリアにありました。



吸盤 ワイヤーソープディッシュ 100均アイデア 収納 掃除(3)



このワイヤーソープディッシュは、同じモノがキャンドゥにもあるみたい。

これまた、お友達のマイコちゃんがUPしていたよ。



この100均のワイヤーソープディッシュ、水が溜まらないので衛生的に使えます。



吸盤 ワイヤーソープディッシュ 100均アイデア 収納 掃除(4)



でもさ、吸盤のところは水がかかったら汚れそうだな…と思うわけです。



吸盤 ワイヤーソープディッシュ 100均アイデア 収納 掃除(5)



だから、吸盤の向きを反対にして付ける。



吸盤 ワイヤーソープディッシュ 100均アイデア 収納 掃除(6)



ナイス、私。

洗面台の鏡裏収納の下にペタリと貼りつける。



吸盤 ワイヤーソープディッシュ 100均アイデア 収納 掃除(7)
吸盤 ワイヤーソープディッシュ 100均アイデア 収納 掃除(9)



これなら、浮かせられる。

吸盤に水もかからない。

もっと汚れなないソープディッシュ(石鹸置きね)になりましたよ。



吸盤 ワイヤーソープディッシュ 100均アイデア 収納 掃除(8)



我が家のように下からペタリとするところがある洗面台に試してみてね。

水回りは、出来るだけ置かないのが掃除をラクにするコツです。



吸盤 ワイヤーソープディッシュ 100均アイデア 収納 掃除(2)



このソープは、…って、言いづらいから、石鹸て言わせてもらうわ。

この固形石鹸、ハチミツの良い香り~。

裏は、ハチの巣みたいになってるよ。






私が潤ったら、えりぃちゃんのおかげ。

えりぃちゃん、ありがとー。

「なおさん、潤いがないから、この石鹸あげるわ」とは言ってなかったよ。



えりぃちゃんのブログ↓↓



コチラもどうぞ↓↓


このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。



s_app-icon2