マリメッコ ファブリックパネル 北欧 ホワイトインテリア (6)



お久しぶりに不良品だった壁紙(EBクロス)の話。

家を建てた時は、シンプルイズベストでしょ!と思ったので、ぜーんぶ同じ白い壁紙にしたんです。

その壁紙が不良品だったわけだけど。



全部無償で張替えていただけることになりました。

でも、せっかく全部取り替えるなら、今度はアクセントクロスとかやってみたい!!

と思い、「追加料金になっても良いから」とお願いしました。



その追加料金の金額!!



ビックリしたよ。



な、な、なんと…



15,000円也。



え!?



それだけ!?



って思いました。



家を建ててから、

「あーすれば良かった」とか「こーすれば良かった」とか

思うことありますよね。



また、数年経つうちに流行も変わり、

「今見るとちょっとイケてない」とか「今だったらこんなインテリアにしたい」とか

自分の好みが変わってくることもあります。



洋服なら簡単に取り替えられるけど、家の場合はムリよね~って諦めちゃっていませんか?

もしかしたら、自分が思っているより簡単に取り替えられちゃったりするかもしれませんよ。



我が家の追加料金がこんなにお安かったのは建築士さんのおかげでもありますが。



標準ではない追加料金が発生したクロスを簡単にご紹介。



キッチンカウンターの壁


EBクロス サンゲツ 不良品 壁紙 リコール 張替え (1)



サンゲツ RE7836

メッチャ分かりにくいのですが。



EBクロス サンゲツ 不良品 壁紙 リコール 張替え (2)



この壁紙は、軽くレンガ柄。

このレンガ柄は追加料金発生です。



寝室のスヌーピー


サンゲツ 壁紙 スヌーピー FE1325 アクセントクロス 寝室 (6)



この壁紙は、さり気なさがたまりません。

一面だけスヌーピークロスです。



サンゲツ 壁紙 スヌーピー FE1325 アクセントクロス 寝室 (10)



このスヌーピーも追加料金発生。

 なんと!私が寝室に選んだ壁紙は【キャラクターもの】だった。



ガチャガチャのウォークインクローゼット


サンゲツ アクセントクロス 柄 RE7931 RE7941 SP2154



ホントの私がひょっこりはんしちゃってる柄×柄な壁紙のウォークインクローゼット。

この2種類の柄物の壁紙が追加料金発生。



ウォークインクローゼット アクセントクロス 柄 壁紙 サンゲツ



 アクセントクロス【失敗例】〇〇があると2倍になる!!



玄関のレンガ柄


玄関インテリア ウォールステッカー 椅子 ポスター (7)



大変分かりにくいですね(笑)

肉眼で見ると、しっかりレンガ柄なのですが。



サンゲツクロス RE7487 レンガ柄 アクセント ホワイトインテリア



一面だけこのレンガ柄にしました。

これが追加料金発生です。

 性格がインテリアに現れる!?玄関のアクセントクロスが大人しすぎる。



玄関収納のヘリンボーン


サンゲツクロス RE7488 ヘリンボーン柄 アクセント 玄関収納



ヘリンボーン柄の壁紙、ちょっと使ってみたかったんですよね。

収納スペースなら冒険できてしまう。



サンゲツ アクセントクロス RE7487 壁紙 ヘリンボーン柄



また写真に撮ると分かりにくいけど。

突き当りの壁がヘリンボーンで追加料金発生。

 性格がインテリアに現れる!?玄関のアクセントクロスが大人しすぎる。



以上。

結構、追加料金が発生する壁紙を使ったと思います。

15,000円とか、ありがたすぎるでしょ。


追記

この15,000円という追加料金、妥当か高いかも…というメッセージをいただきました。

こういうの、相場がよく分からないから教えていただけると、ありがたいですね。



どこでお願いしても、こんなモノなのかな?と思うと、

尚更、張替えるハードルが下がりませんか?

ちほさん、いつもありがたい情報をありがとー!!


インテリアが好きだし、出来る範囲でこれからも変化させてい楽しみたいですね~。

家も、手をかければかけるほど愛情が湧いてくる。

家が大好きになります。



来年は、建具を一つ変えたいな~と思ってます。

これからずーっと、我が家は変化し続けるんだろうな!と思うと楽しみで仕方ない。

みんなも色々楽しんで、家を大好きな空間にしてくださいね!!



おまけ。



服って簡単に変えられるけど、体って変えられないじゃんね。

で、今年は加圧インナーをババシャツ代わりにするって書いたんだけど

 【加圧インナー】と【尻まる子ちゃん】を、無印の直線ハンガーで掛ける収納。



次、コレ買おうかな~と思ってたやつが半額になってた( ̄ー ̄)ニヤリ






このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2