たかシェフ ライブドアブロガー イベント 料理 クリスマス (3)



銀座にある東京ガスさんのスタジオで、

たかシェフさんに、クリスマス映えするお料理を習ってきました。



たかシェフ ライブドアブロガー イベント 料理 クリスマス (14)



エレガントなたかシェフさんと、美人奥さまのしょうこさんは、ブログの似顔絵まんまでした。



↑ブログはコチラ。



東京ガスと言ったら…



たかシェフ ライブドアブロガー イベント 料理 クリスマス (2)



パッチョクンが見守る中、4人1組でお料理開始。

同じ班だったのは、



みんな仕事が早くて、既に記事にしているのでみんなの記事も見てね。

今見に行ってもいいけど、ココへ帰ってきて。



たかシェフさんのイベントは…

説明も分かりやすいし、設備も良いので、私のような料理苦手な人間も楽しんで出来ました。

(ほぼ、みんながやってくれたんだけど^_^;だって…)



たかシェフ ライブドアブロガー イベント 料理 クリスマス (1)



料理以上に苦手なんですよね。

丸鶏。



たかシェフ ライブドアブロガー イベント 料理 クリスマス (5)



心の中でごめんよ~と思いながら、みんなの作業をそっと見守る(笑)



たかシェフ ライブドアブロガー イベント 料理 クリスマス (7)



痛かろう。



たかシェフ ライブドアブロガー イベント 料理 クリスマス (6)



熱かろう。



いい匂い。



私もちょっとは仕事した。



たかシェフ ライブドアブロガー イベント 料理 クリスマス (9)



サーモンのタルタル。

たかシェフさんに、丸め具合を褒められた。わーい。



そして、カラメル作る時って砂糖が溶けるまで動かさないことが大事なんだって。



たかシェフ ライブドアブロガー イベント 料理 クリスマス (10)



待てない人は、苦くなるよ。

私も苦いの作ったことある。



たかシェフ ライブドアブロガー イベント 料理 クリスマス (8)



鶏さんもバラして盛りつけたら、可哀想感はもうない。



たかシェフ ライブドアブロガー イベント 料理 クリスマス (11)



お料理は消えモノだからいいですね。

雑貨とかだとモノが増えちゃうけど^_^;

私もたまには、料理で季節を感じてみようと本気で思ったよ。



たかシェフ ライブドアブロガー イベント 料理 クリスマス (13)



たかシェフさんに教わり、銀座で調達された鶏で料理し…

なんて贅沢なんでしょう。



たかシェフ ライブドアブロガー イベント 料理 クリスマス (12)



東京ガスさんから、パッチョくんグッズも頂きましたよ。



たかシェフ ライブドアブロガー イベント 料理 クリスマス (15)



liliちゃんが、パッチョくん大好きなのであげましたが(笑)

彼女、LINEスタンプも買っちゃうほどのパッチョくんファンです。



パッチョくんが喜んでくれる人のところへ行って、めでたしめでたし。



たかシェフ ライブドアブロガー イベント 料理 クリスマス (14)



みなさんも、素敵なクリスマスを過ごしてね~。

言うの早いけど。



イベントの後は、GINZA Sixで、ユキコさんとえりぃちゃんも一緒にお茶したよ。



銀座シックス 中村藤吉 お茶 カフェ 抹茶スイーツ



GINZA Sixと言えば、松坂屋のあった場所。

昔、働いてたんだー。

キレイになっちゃって、感激したよ。



このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2