断捨離 子供部屋 女の子 高校生 教科書 (3)



娘が、部屋を片付けた。

いつもの様に、ゴミを玄関に出してきた。



今回は、教科書ノートの束も。



断捨離 子供部屋 女の子 高校生 教科書 (1)



自分が使わなければ、ゴミ。



でも、コレは要るよ。

捨てないでよ。



断捨離 子供部屋 女の子 高校生 教科書 (2)



弟、来年から中学生でしょうよ…。



娘が

「コレ、要らないんだけと使う??」

とか言うの聞いたことない気がする。



私の親は、よく言ってる(笑)



本当に欲しいモノなら嬉しいけど、断れない人とかもいるから、

私は何でもあげようと考えるのは、好きじゃない。



売った方が、本当に欲しい人の元に届くと思う。



ちょっと娘は潔く育ちすぎた感じもするけど、やっぱり

捨てることが勿体ないという『間違えた勿体ない精神』を植えつけたくはないので

笑って済ませました。



使ってないモノを持ち続けるのって、本当に勿体ないです。



子供部屋 女の子 片付け 高校生



このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2