リサイクル 箱なし 箱付き 差額 断捨離 片付け (1)



よく、電化製品などの箱を取っておく人っていますよね。



片付けの作業に行くと、携帯を買った時の箱を取っておいている人ってとっても多い。

たいてい、空箱だけじゃなくて紙袋のまま。

しかも、先代の機種だったりします。



我が家にも、収納の上の方にPS4というゲーム機の空箱があります。

最初は、「もし不良品だったら返品するときに必要だから捨てないで」って言われたのですが、

買ったのは3年前くらい。



もう、いいんじゃない?

「捨てていい?」って聞くと、「売る時に必要」とか言いますね。

そんなこんなで、空箱ばかり保管しているおうちも本当に多い。

売るために買ったわけではないのにね…。



空箱は旦那さんが溜め込んでいる率が高いかもしれません。

邪魔だし、本気で捨てたい時は、この一言。



「その差額、私が出してやるから捨ててくれ」

メッチャ上から目線(笑)

どうせ、箱付きか箱なしの差額なんて1,000円くらいのもんじゃないのかな?



中古品の箱に2,000円とか出さないでしょ!?

箱なしが2,000円安かったら、そっちを選びますよね??

私だけかな?靴の箱とか「要りません」というタイプ…。



先日のクリスマスオーナメントの記事にも書いたけど、

そのスペースにそれだけのお金をかけて保管するかと考えたら、

保管しない方がお得だと私は思う。



で、上から目線で「その差額出してやるから、捨ててくれ!」って言おうと思ったんだけど…



思ったんだけど…



そもそも、このPS4自体、使ってなくない??

多分、2年くらい使ってないよ。



リサイクル 箱なし 箱付き 差額 断捨離 片付け (2)
リサイクル 箱なし 箱付き 差額 断捨離 片付け (3)
リサイクル 箱なし 箱付き 差額 断捨離 片付け (4)



さすがに、勝手には捨てません。

一旦取り外して、様子見。

まだ、ココからなくなったことにすら気づいてません…。



せっかくここまで空箱を取っておいたんだから、売るなら『箱付き!!』として売ってやろう。



過去の趣味のモノなど、また使うかも…と思って家族が捨ててくれないモノで困っている時は、

「また必要になった時は、私が出す💰」

って、偉そうに言うのって結構効果的ですよ(笑)



また必要になる時は、高確率で来ませんし。

保管の場所や手間を考えたら、本当にその時が来たとしても、買い直した方がたいていお得。

買い直したのに、すぐに放置…とかは、普通出来ませんよね。



断捨離オススメ記事↓厳選しました。


michillで書いたコラムもどうぞ。





このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2