マリメッコ ファブリックパネル 北欧 ホワイトインテリア (6)



掃除機がけは、ほぼ毎日ルンバに任せています。

私の時間が勿体ないのと、私より良い仕事をするからです。



ただ、犬がいるので自分が家にいる時しか使いません。

犬とルンバを2人?きりにするのは、ちょっと心配。



だいたい、朝起動させるのですが、早く出かけなければならない時は、その時間がない。

ルンバに掃除させると時間が掛かるからね。



床が白い我が家は髪の毛がとっても目立つんです。

気になるので、ササッとマキタで全体を掃除。



久しぶりに掃除機を掛けると、それだけで丁寧に暮らしている気分になります(笑)

丁寧に暮らしているフリはしたいけど、丁寧に暮らすのはムリだー。

と改めて実感。もう、毎日掃除機とか掛けられないよ…。



マキタ 掃除機 (1)



ルンバより私の方が、仕事はめちゃくちゃ早いけど…

めちゃくちゃ雑。



帰ってくると、髪の毛いっぱい落ちてるじゃん。

取り逃し多し。



実は、私は最初ルンバのことは信用していなかった。

自分の目が一番信用できると思っていたから。



でも、私の目は見えているようで見逃しているところがいっぱい。

一方、ルンバは見えていないからこそ、念入りにやってくれる。

あ、ウチのルンバは目が見えません。



ルンバ 毎日 掃除 ラク家事 (1)



最新式のは、ゴミを感知してくれたりするんだと思うんですけどね…。



私は、機械以下の仕事しかできない。

機械が仕事をしている間、私は私にしかできない仕事をする。

そっちの方が効率が良いですよね~。



日本では、ルンバの普及率がとーっても低いんですよ。

関連記事 なぜ【ルンバ】の普及率は低いのか。

ルンバの普及率が上がって、もっとラクできる人が増えればよいのにー。



クリスマスプレゼント、ルンバにしたら?

ブラーバも良いけどね。

もちろん、類似品でも。



ルンバにするなら、新しく出たダストボックスが洗えるが良いと思う。






多分、人間以上の仕事をしてくれますよ^_^;



床に落ちてる髪の毛が目立つって言ってるけど…

わざとだからーーー!!!







このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2