d5a01529138ad75288224574e280988a_s



オシャレな人は、毎年違うカラーでツリーを飾ったりしますね。

今年使ったオーナメント、来年は使わない確率が高い。

次に使うのは2年後、3年後、それとも5年後??



オーナメントって、ショップで見ていると2~3,000円くらいですか?

相場がイマイチ分からないんだけど…。

数万円とかしたら、毎年飾りたくなりますね…庶民としては(笑)







数千円のオーナメント、来年も使うなら取っておけばよいと思いますが、

何年分もの違うカラーのオーナメントが揃ったら、そりゃ収納に困ります。



万が一、次の年に同じモノを飾りたくなった場合、取っておいたらお金がかからないからラッキー。

新たに買い直したら、また3,000円かかっちゃう。



でも、もし友達に「コレ、3,000円で1年間預かって」って言われたら…イヤですよね(笑)

逆に、1年間3,000円で預かってくれるなら預けたくなりませんか?



毎年変えたくなっちゃう人は、

何年後かに日の目を見るのか見ないのか分からないオーナメントが

何セットもあるわけですよね。



飾りにも流行り廃りもある。

ちょっと妥協した数年前の今年飾りたいカラーより、

今年らしい今年のカラーの方がオシャレな人には合っている。



ツリーなんて、本当に短期間しか飾れないし、そのオーナメントが数年分も収納に場所を取ってるなんて勿体なさすぎる。



飾った後は、思う存分、工作したり、投げたり、潰したり?で楽しんで、

もう満足っていう状態にして、サヨナラするのも良いと思いますよ~。



毎年、新鮮なツリーを飾るとかワクワクしませんか。

我が家にツリーはないけどね(爆)



↓コレ飾りたいな~。






このくらいの質素な感じで、クリスマスの雰囲気を漂わせたい。

これなら、毎年飾るよ。



着る電気毛布 北欧 モノトーン かわいい オシャレ 防寒 (1)



この壁で季節感出していきたいです。追々…。



我が家のクリスマスプレゼントは…サンタの存在を信じなくなったので、好きな時にどうぞ。



2年前に↓こんな記事を書いてたけど、6年生の息子、ほぼ使わずに修学旅行から帰ってきました。



残ったお金を見て、ニヤニヤしてたわ(笑)



このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。



s_app-icon2