換気扇 掃除 フィルター 汚れない ビーワン (1)



大掃除、しようと思ってますか?

油汚れは、冬より夏の方が落ちやすい。



だけど、大掃除がどうしてもしたい人のために、

汚台所掃除とキレイを保つキッチングッズの記事を選りすぐってみました。



どうせやるなら、本格的に寒くなる前にやっちゃってね~。



まずは、

汚台所掃除1


コレがあると、キッチン掃除がかなり時短になるよ!!という洗剤とお掃除グッズを紹介してます↓↓




汚台所掃除2


汚れだけでなく、スッキリ片付いたキッチンをご覧ください↓↓




汚台所掃除3


特に水垢のbefore→afterを見ていただきたい記事↓↓




やらなきゃと思っているけど、やる気が出ない方のモチベーションが上がると嬉しいです。

そして、キレイになった後は…

来年は大掃除をしなくて済むよう、汚さない方にお金と労力を使いましょう。



キッチンの汚れを防ぐ1


一時期、売り切れが多かったダイソーのコンロのすき間汚れを防止するシリコンの紐みたいなやつ。

最近見たら、近所のダイソーでは大量に置いてありましたよ↓↓




キッチンの汚れを防ぐ2


キッチン掃除のラスボスは換気扇のファンだと思うのですが、専用枠とフィルターを使えば掃除いらずです↓↓




キッチンの汚れを防ぐ3


最近、ダイソーにも売られていますね。

私が使っている排気口カバーは、開閉できるところがオススメです↓↓




おまけ


排水口の排水栓。

必死に掃除して、洗剤と労力を消費するより、買い替えちゃった方がいい場合も多いよ↓↓



買ってしまえば、一発でキレイ(笑)

自分の時間価値を下げたくないでしょ?



ではでは、大掃除をする方は出来るだけラクして効率よく。

ササッと終わらせちゃってくださいね!!



このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2