Rinのシンプルライフ 平屋 ライブドア ブロガー お宅訪問 (1)



大人気ブロガーRinのシンプルライフのRinさんの愛の巣へお邪魔してきました!!

扉や引き出しの中まで、すべて見せていただきましたよ。

そこで、気付いた私とRinさんの収納の違い。



収納の違い=身長の違い



Rinさんは、長身で私は低身長。

身長差20㎝以上あります。



だから、Rinさんは下のモノを取るのが面倒。
 




一番下とか入ってない。



私は…

上のモノを取るのが面倒。



収納 カップボード 食器棚 片付け キッチン
キッチン カップボード収納 無印 カインズ ファイルボックス (3)



だから、上に入ってない。



Rinさんちの場合、クローゼットの旦那さんが使っている棚の高さはドアより上。

それでも、Rinさんより更に長身の旦那さんは余裕で届いてしまう。
 




体に合わせて収納も変えると使いやすくなりますよ。

子どもも成長に合わせて収納を見直してあげてね。



でも、絶対、Rinさん夫婦の体に合わないと思うモノもあるのよね~。



ベッド、小さすぎでしょw

仲が良いにも、ほどがある(笑)



おうちを見学させてもらった後は、小上がりの和室で、みんなで大爆笑。



Rinのシンプルライフ 平屋 ライブドア ブロガー お宅訪問 (3)



みんなのお宅訪問記事に何してたか書いてあるので、そこは丸投げしちゃお。

当日のメンバーは、



RinのシンプルライフのRinさん。←家主。

先日、初のセミナーで受講者さんたちに「想像通り」と言われたらしいよ。だろうね(笑)



コストコ生活のliliちゃん。訪問記事はコチラ

ブログはコストコのことに徹底していて、超お役立ちブログだけど、本人めっちゃ面白いネタ沢山持ってます。



まめ's HOMEのまめ嫁。訪問記事はコチラ

最近、関西から引っ越してきたよ。帰り道に「まめ嫁もオモロかったな」と話題に。これから、もっと絡んでいきたいわ。



ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさん。訪問記事はコチラ

ライフスタイル界のゆるキャラ。見た目と結構、ギャップある。



ではでは、みんなのブログも覗いてみてね~。


このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2